もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 真夏の熱中症対策!期間限定商品サラヤ「匠の塩飴 北の恵みハスカップ味」を食べてみた♪

真夏の熱中症対策!期間限定商品サラヤ「匠の塩飴 北の恵みハスカップ味」を食べてみた♪

夏本番!ずいぶん暑い日も増え、ちょっと外に出ただけで汗がだらだら…。
こんなに高気温の日が続くと、熱中症が気になります。

ということで、今回ご紹介するのは、もぐ友に登場する熱中症対策にぴったりの商品、SARAYAさんの「匠の塩飴 北の恵みハスカップ味」です♪

mogrepo_27371-001

熱中症対策にピッタリ!

高温の環境にいると、体内の水分や塩分(ナトリウムなど)のバランスが崩れたり、体内の調整機能が成り立たなくなることで発症する「熱中症」。

その予防対策として、水分補給の際に「匠の塩飴」を一緒に食べると、暑さで失われた塩分と糖分の補給ができます。

そんな、夏に嬉しい「匠の塩飴」ですが、実際のお味はどうなのでしょうか??

では、早速食べてみました♪

mogrepo_27371-002

見た目は普通の塩飴…。

ハスカップ味、というからには飴の色が紫色だったりするのかな??と思っていたのですが、見た目は普通の塩飴と変わらないきれいな白。

そして、いざ一粒口に入れてみると、ふんわりと広がるあまずっぱい味!ハスカップの味がしっかりと主張してきます。
ハスカップの味に驚きながら、飴をころころと舌で転がしていくと、深みのある塩味が感じられます。
これはクセになる味です!!

mogrepo_27371-003

塩の他にクエン酸も含まれているので、疲労回復や美容にも最適♪

なんとな~く塩飴に対する苦手意識を持っていた人も、きっと美味しく召し上がっていただけると思います☆

真夏の熱中症対策の一環としても、ぜひ一度お試しください♪

サラヤ 匠の塩飴 ハスカップ味 袋100g

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ