もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > カルディ「マンゴーカレー」は甘いの?甘くないの? カレー食べ隊vol,…

カルディ「マンゴーカレー」は甘いの?甘くないの? カレー食べ隊vol,1

美味しいだけじゃないヘルシーなカレー

みなさんはカレー、好きですか?もちろん私は大好きです。
カレーはスパイスの効果で体を温めたり、解毒作用や消化、食欲の増進効果、冷え防止などが期待できるメニュー。

夏バテやクーラー病に陥りがちなこの時期には、美味しく食べられるだけじゃなく、元気の素にもできそうですよね。
「カレー食べ隊」では、珍しいカレーやカレー味の◯◯など、気になるカレー食品をご紹介していきたいと思っています♪

カルディ「マンゴーカレー」

初回となる本日は、“カルディ”さんの「マンゴーカレー」をご紹介!

try-eat_26913-2

カルディ「マンゴーカレー」一食180g 318円(税込)

普段は辛々カレーに目がない私ですが、夏らしい彩りに惹かれ、「マンゴーカレー」を食べてみたいと思います♪

try-eat_26913-3

マンゴーと、スパイスをブレンドした、フルーティーなカレー

原材料を見てもさほど辛そうな素材はなく、辛さレベル的な表示や注意書きもなかったので、辛いのはちょっと…という人にもいいかもしれませんね。

try-eat_26913-4

マンゴーピューレーや、ココナッツミルク入り♪

try-eat_26913-5

カロリーは控えめな印象 カルディのあの動物が分別マークに^_^

さてさて、初のマンゴーカレー、箱の中の内容は、普通のレトルトカレーと同じかなぁ…?

try-eat_26913-6

中にはパウチ一つのみ

別添のスパイスやマンゴーピューレがあるわけでもなく、中身はいたって普通。
マンゴーが入ったカレー、どんな味なんだろう…楽しみ^_^♪

マンゴーカレーLet’s cooking

調理はレンジでもOK!

try-eat_26913-3

レンジの場合は、耐熱容器にパウチから中身を出して2分(500w)チン♪私はお湯で温めて作りました(5~7分)。

try-eat_26913-7

出来上がり♪

タイ米にしたかったけど、今日は国産白米で。

try-eat_26913-8

具材はシンプルに鶏肉のみ

気になるマンゴーカレーの感想は…

try-eat_26913-9

いただきまーす♪
マンゴーカレーといっても甘々ではなく、ほどほどの辛さも感じてアジアンカレーの雰囲気いっぱい。
グリーンカレーの味わいにも似ています。
マンゴーの存在は、スパイシーさの中にココナッツ風味と混じってほどよく見え隠れ。
マイルドなカレーだけど、香辛料のせいか食べた後は体がポカポカして良い気分✳︎❇︎
具材が少量のチキンだけなので、お好みでトッピングするのもいいのかも。

気になった方はぜひ試してみてくださいね♪
夏カレーで元気に楽しくすごしましょう++

カルディ マンゴーカレー 箱180g

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース