もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > もぐもぐ食べるマヨネーズには、ゴクゴク飲めるサラダ風ドリンクを

もぐもぐ食べるマヨネーズには、ゴクゴク飲めるサラダ風ドリンクを

ヤマザキパンの「ランチパック」はみなさん食べたことありますよね?
定番のピーナッツクリームや、タマゴサンドは長い間たくさんの人に愛されている味ですが、そんな「ランチパック」は毎月新しい味を発売していることはご存知ですか?

ランチパックの気になる新商品

今日は「ランチパック」に登場した、どうしても試してみたい新商品をご紹介します。

try-eat_26463-1

「ランチパック マヨ&マヨネーズ」

商品名の通り、サンドイッチの中身はマヨネーズオンリー!
野菜もハムも入っていません。
すでに試してみた方々から、もぐナビへ賛否両論のコメントも届いています!
※皆さんからのクチコミ♪♪

キューピーマヨネーズをランチパックに

サンドイッチにマヨネーズはマストアイテムですが、それは具材あってこそなはず…。
今回、マヨネーズは“調味料”という先入観を思い切り打ち破られてしまいました。

しかも、「キューピーマヨネーズ」誕生90周年のタイミングでのコラボ商品というから、さらに興味深い…。
早速、このお食事系マヨネーズをレポートしていきたいと思います。

try-eat_26463-3

キューピーマヨネーズ90thアニバーサリー✳︎❇︎

try-eat_26463-2

キューピーマヨネーズの赤のクロスデザイン仕様

開封するとおなじみのサンドイッチが2つ。

try-eat_26463-4

この段階では、いつもと変わらないランチパック。マヨネーズの香りもかすか。
気になる中の様子を…カット・ザ・ランチパック!

try-eat_26463-6

卵色のマヨとマヨネーズキューブが登場

切り口をちょっと開いてみよう~

try-eat_26463-7

確かに、マヨネーズオンリー

白パンに対してマヨネーズの量、足りないかな。
見ためはやっぱり地味というか、なんだか貧…。
(ランチパックさんごめんなさい!)

でも、とにかく食べてみないことには!
いただきます。

try-eat_26463-8

ひとくち

淡白な見ためよりもずっと、マヨネーズの存在感がいっぱいに拡がります。これならマヨラーのみなさんも満足できるのでは?
キューブ状マヨネーズは、固形というよりペーストの塊。舌の上ですぐに溶けます。

try-eat_26463-5

食パンと馴染むと、マヨネーズの酸味が柔らかになっていいバランス。
この組み合わせ、定番ラインナップ入りして人気ものになっちゃうタイプなのかも。

マヨネーズにはやっぱり野菜

だけど、これじゃ偏食だよねぇ…。
ここは野菜を補って、バランスの良い食事にしたいところ。

try-eat_26463-9

「キリン 世界一の九州・沖縄を作ろう野菜100」1本缶 165g

サラダを追加するのも良いけど、野菜ジュースなら、手軽ですよね。

try-eat_26463-10

九州、沖縄で採れた野菜が詰まったジュース

ゴクゴク飲めるたっぷり野菜

この野菜ジュース、名前は長いけど、珍しい野菜も贅沢に使用した栄養が摂りやすい缶ジュース。

鹿児島の“アヤムラサキ”(芋)、大分の“ケール”、熊本の“大麦若葉”など、野菜ジュースにはあまり見かけな素材がたくさん♪

try-eat_26463-11

グリーンかと思いきや、ニンジン色

材料に葉物野菜も多いけど、甘くて飲みやすい。
ニンジンの甘さと、柑橘系の酸味でエグ味のないさっぱりした味わいです。

お食事系マヨネーズとサラダ風ドリンク、いかがでしたか?
新しいランチパック、気になった方はぜひ試してみてくださいね。
野菜もしっかりとりいれて、暑い夏を元気に過ごしましょう♪

try-eat_26463-12

ヤマザキ ランチパック マヨ&マヨネーズ キユーピーマヨネーズ使用 袋2個

KIRIN おいしく地産全笑。 世界一の九州・沖縄をつくろう。 野菜100 缶165g

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ