もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 7月10日は「納豆の日」!成城石井の「手巻き納豆」はちょっとおしゃれなミニチュアサイズ

7月10日は「納豆の日」!成城石井の「手巻き納豆」はちょっとおしゃれなミニチュアサイズ

こんにちは、くるくるです(・∀・)

7月に入っても梅雨のじめじめした天気が続き、夏の太陽が待ち遠しいですね。
ところで、7月10日が何の日かご存知ですか?
日本の食卓には欠かせないアレ・・・そう、7/10=「なな/とお」=「納豆の日」です!

というわけで、今日ご紹介するのは、成城石井で20年以上のロングセラー人気商品「成城石井 手巻納豆」です!

おもちゃみたいに可愛いミニチュアサイズの「成城石井 手巻納豆」

try-eat_25965-1

成城石井といえばこの「手巻納豆」を思い受かべる方も多いくらいの人気商品。
手巻き寿司風に巻き海苔の中に、フリーズドライ納豆をつめたお菓子です。

ミニチュアのようなかわいらしさもさることながら、味の再現度も感動的なできばえo(^_^)o
納豆好きならハマることまちがいなし!

文字通り海苔は手作業で、ひとつひとつていねいに巻いているそう。
納豆が大好きなくるくる、昔からこの「成城石井 手巻納豆」も大好物( ^ ^ )

成城石井では20年以上も前から販売しているそうです。
成城石井の菓子売場に足を運ぶと、大小2サイズの商品が置いてありました。

try-eat_25965-2

大袋は「納豆の日」にちなんで期間限定で10%増量中。
味は「プレーンのみ」と、「プレーン・梅・チーズ3種類がミックス」されたものがあります。
小サイズは、「プレーン(11本入り)」「梅(10本入り)」「チーズ(10本入り)」の3種類で、お値段は590円

今回購入したのは、小サイズの「プレーン(11本入り)」
梅やチーズも気になりましたが、やはりまずはノーマルでいこうかと…( ´∀` )b

袋から取り出して改めて見ると、本当にちっちゃ~い!

ピアノの鍵盤で、1オクターブが届かないくるくるの掌に載せてもやっぱりちっちゃい。
ぱくっと一口サイズで食べやすいですね。

try-eat_25965-4

鼻を近づけるとしっかり納豆の香り。
ひとくちかじるとサクサクッと小気味いい歯ごたえ。なのに、揚げてない~。
フリーズドライです!

納豆の独特な香り、味、風味は全く損なわれてはいません。
納豆そのものを食べているような豆の旨味と、上質な海苔の磯の香りがお口で溶け合います。
納豆、ねぎ、からし、しょうゆが上手く絡み合い絶妙な味わい!!

かんでいるうちに納豆特有の粘りや香りが出てきて、カラシがたまにツンと鼻に来ます。
巻いてある海苔もパリッパリ(^ν^)
納豆のおいしさが見事にいきていて、他にはない商品ですよね。

小さいけれど、きちんと手を抜かずに作られていることがわかります。
少々値は張りますが、それも納得の美味しさです。

try-eat_25965-7

材料を見ても、本当に納豆とネギと納豆に入れる調味料だけで、変な混ざりものはなし。詳細は不明ですが、納豆の栄養もしっかりありそうで、お子さんのおやつにも安心&ぴったりですね。

まとめ

いかがでしたか?
納豆の旨味、焼きのりの磯の香りがお口の中で溶け合い、いちど食べたらハマってしまうことうけあいの「成城石井 手巻納豆」はまさに後引くおいしさです。

お酒のお供に、おやつやパーティにもぴったり。
みなさんも7月10日は「手巻納豆」をぜひどうぞ!

成城石井 手巻納豆三種ミックス

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース