もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > パケ探☆通信 女子会にも連れて行けるかな?“ピンクのイカちゃん”おつまみ

パケ探☆通信 女子会にも連れて行けるかな?“ピンクのイカちゃん”おつまみ

こんにちは、ミツコです(・∀・)

みなさんは、気になるパッケージに惹かれておやつを買ったことありませんか?
「パッケージ探索☆通信」、略して「パケ探☆通信」では、可愛い、なんか可笑しい…などなど、気になるパッケージを見つけて紹介していきたいなと思っています♪

今回は、ふらっと立ち寄ったお店で見つけた、可愛い“さきイカ”をご紹介しますヾ(・∀・`*)

女子飲みのおつまみにどうですか?

try-eat_25491-1

銀の汐「明太さきいか」19g入り

カップ酒のおつまみのイメージもある“さきイカ”も、こんなパッケージなら女子飲みに持っていっても良いかも。

味は“イカがか!?

でも、可愛いくても美味しくなくちゃねぇ、生臭いなんて許しがたいでしょ?
さぁ“イカちゃん”の評価はどうかな…?

try-eat_25491-7

量は、ひとりでも食べきれる程。
カジュアルなパッケージに反して、本格的なイカの香り(*≧∪≦)!
これには期待値がUP↑↑

広島に拠点を構える“銀の汐”

パッケージ表には、生産者の自信のあるコメントの記載が…。

try-eat_25491-3

とまらない、クセになるおいしさ++

生産している“銀の汐”さんは、瀬戸内海を臨む広島に本社があります。

try-eat_25491-9

“イカちゃん”の仲間も出しています

海産珍味の加工業から事業を開始した、なんと創業70年を超える老舗メーカー!
どおりで良い香りがしたのも納得です。

try-eat_25491-4

「広島生まれの“さきイカ”なんよ〜 知っとった?」

“イカちゃん”こんな可愛い顔して、歴史あるメーカー生まれの侮れない商品なんですね。
この可愛さに貫禄…はさすがにないけど(*≧m≦*)

では、ひとつまみ、いただきます!

try-eat_25491-5

お酒やみりんで甘く味付けられたイカと、ピリ辛風味のバランスがとても良い感じ。
噛むほどにイカからじわじわと、味か染み出してくる✳︎❇︎
原材料表示を見ると、使用しているのはカラフトシシャモの卵。
やや大きめの魚卵がプチプチ食感を高めているみたい(´∀`)
生臭さも気にならないし、これなら女の子ウケも良さそう♪♪

try-eat_25491-8

絡まりきれなかったプチプチ、最後にどっさり♪

冷たいビールが美味しくなる季節。
お友達との飲み会に、良かったらピンクのイカちゃんも連れて行ってあげてくださいねd(-ω・。)

銀の汐 つまんでいーかも 明太さきいか 袋19g

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース