もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > マルちゃん正麺のうどん、ほんとに生麺みたい?

マルちゃん正麺のうどん、ほんとに生麺みたい?

週末にスーパーをフラフラしてたら、すごい画期的なものを発見!

Exif_JPEG_PICTURE

パスタがレンジで茹でられるタッパー?が100円ショップで売ってるのは知ってたけど、
袋めんもレンジでできるなんて!!と妙に感動してしまい衝動買い♪
早速、試してみたくなって、CMで気になってた「マルちゃん正麺のうどん」を作ってみました。

Exif_JPEG_PICTURE

見た目は、乾麺のうどんをくねくねさせた感じで結構しっかり麺。
生のまま少しかじってみると、乾麺みたく固くはなく、サクサクな感じで、
どの程度、生麺っぽくなるのか、レンジでもちゃんと全体的に茹でたみたいになるのか、
どきどきしながらの5分待間~。

Exif_JPEG_PICTURE

ちゅるるんっとしたつやつやの、ほぼ生麺ができました♪
マルちゃん製麺のラーメンのほうは、スープがいまいち。。。って声もあったので、
その辺も、要チェック!

Exif_JPEG_PICTURE

麺は、予想以上につるつるモチモチ☆レンジどん兵衛の麺にちょっと似てて、
ダシは、関東風と関西風の間くらいで、甘すぎず薄すぎずでちょうどいいし、
玉子とじとかしたらぜっったいにおいしいはずーー!

インスタント麺が、あんまり好きじゃない人も、
コレなら抵抗なく食べれるんじゃないかな、と思う逸品でした。
買い置きとか、非常食で置いておくのにおすすめですよ~。

ちなみに、麺はちゃーんとまんべんなく茹で上がってました!

もぐナビユーザーのクチコミもチェック☆

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ