もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 【もぐレポ】プチプチ楽しい玄米おかゆで自然派な生活を

【もぐレポ】プチプチ楽しい玄米おかゆで自然派な生活を

玄米って身体に良さそう。そう思いつつ、結局いつも白米を食べている人は多いのではないでしょうか。

そんなときに、玄米のおいしさを手軽に体験できるたいまつ食品の「金の玄米がゆ」と「金の玄米十六穀がゆ」を食べてみてはいかがでしょう。

mogrepo_20480-1

このおかゆで使われている玄米は、胚芽の大きい「金のいぶき」という新品種です。
大きな胚芽は、多くの栄養成分を含んでいるので、食べるだけで健康になれそう♪

mogrepo_20480-2

さっそく、「金の玄米がゆ」から味見をしていきましょう。

一口食べると、フワッと玄米の香りが口の中に広がります。
他の玄米よりも大きめの粒が特徴の「金のいぶき」は、噛みしめるとプチプチとした食感がとても楽しい!甘さもあり、お粥を食べたときのホッとする感じを最大限に味わえるのオススメポイント。

mogrepo_20480-3

つぎは「金の玄米十六穀がゆ」を食べていきましょう。

玄米をベースに十五穀を加えた、十六穀にしたこちらの商品。まずは一口。
玄米のプチプチとした食感はそのままに、他の穀物が楽しく口の中で主張してきます。「金の玄米がゆ」とはまた違った側面があり、これもまた滋味深い味わいです。

おいしさとやさしさに溢れるこ「金の玄米がゆ」と「金の玄米十六穀がゆ」を、もぐ友でぜひ試してみてはいかがですか?

玄米のおいしさをぜひ体感してください♪


記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ