もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > アイス評論家レビュー!セブンイレブン限定 「これがバナナアイスバー!?」

アイス評論家レビュー!セブンイレブン限定 「これがバナナアイスバー!?」

コンビニアイス評論家のアイスマン福留氏がもぐナビニュースに登場です!
今回はセブンイレブン限定のねっとり食感アイスをご紹介します。

それでは、福留さん! よろしくお願いします!

――――――――――

コンビニアイス評論家 アイスマン福留です。

今回ご紹介するアイスは、バナナ好きには見逃せません!

アンデイコ 「これがバナナアイスバー!?」
(※動画レビューは記事の一番下に掲載しています)

今回はセブンプレミアムではなく、アンデイコブランドとして発売。

セブンイレブン限定でアンデイコは「まるで~アイスバー」シリーズ、

まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」や、
まるで白桃を冷凍したような食感のアイスバー」など、

果実の味と食感をリアルに再現したアイスバーを展開してきましたが、今回は変化球!”果実+ミルク”の組合せです。パッケージカラーは、黄色いバナナのイメージが映えるダークグリーンを採用。

convenience_18687-1

袋から取り出すと、さっそくバナナの甘い香りが漂います。

内容量は70ml。アイスバーとしてはかなり小ぶりのサイズ。

今までの「まるで○○を冷凍したような食感のアイスバー」と同じ容量。

convenience_18687-2

香りだけでなく、色艶、質感まで本物のバナナにそっくり。

convenience_18687-3

うわ~。相変わらず果実の再現性がすごい。

果肉を7.5%使った濃厚なバナナの風味。

そして、本物のバナナのような、ねっとりとしたリアルな食感。

そこにミルクの風味が加わることで、マイルドなバナナミルク味に仕上がっています。

過去に「まるでバナナを冷凍したような食感のアイスバー」も地域限定か何かで販売されていたようですが、かなり数量が限られいたようです。

今回はバナナ+ミルク味。

バナナは、今までのフレーバー「白桃」や「マンゴー」に比べると、ずっとお手頃で身近な果実ですがみんな大好きな果実。

今回ミルク感をプラスしたことで、今後シリーズ展開する上でさらに幅が広がった感じがします。

味も食感もリアル!

convenience_18687-4

アンデイコブランドでおなじみの栄屋乳業株式会社は、ジュンヒットチョコやシューアイスでも有名な会社。

convenience_18687-5

セブンイレブン限定のアンデイコ商品は大変人気があります。

今回もアイスマニアの間で話題になるんじゃないでしょうか!

これ、チョコレートシロップをかけたら、かなりチョコバナナとしてイケると思います。

気になる方は、お近くのセブンイレブンで探してみてください。

Have a ICE day.

品名:これがバナナアイスバー!? 栄屋乳業
購入店:セブンイレブン
価格:116円(税込125円)
種類別:ラクトアイス
内容量:70ml
成分:写真参照
エネルギー:153kcal
発売日:2015年2月11日
好みランク(5):★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント :バナナミルク!味も食感も最高でした!

動画レビュー

情報提供元:アイス評論家のコンビニアイスマニア

 

関連記事はこちら!

セブンイレブンのアイスおすすめ15選!限定アイスの新作をクチコミでチェック!

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース