もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 一緒に食べるとアップルパイ!?話題の「ポッキーミディ 」と「午後の紅茶」を食べてみた

一緒に食べるとアップルパイ!?話題の「ポッキーミディ 」と「午後の紅茶」を食べてみた

グリコの人気シリーズ「ポッキー ミディ」とキリン「午後の紅茶 」の新商品の組み合わせが話題になっています。

バター香るビスケットを、カスタードチョコレートでぽってり包んだ「ポッキーミディ 〈バター華やぐぽってりカスタード〉」と「キリン 午後の紅茶 ほんのりシナモンのアップルティー 」 を一緒に食べると、まるでアップルパイのような味わいを楽しめるらしい…。

とってもおもしろそう!
さっそく試したくなってと両方を購入。

try-eat_18629-1

まずは「ポッキーミディ < バター華やぐぽってりカスタード > 」をご紹介。

パッケージデザインは姫と王子の 2種類で、ポッキーと紅茶を並べると男女が出会うひとつづきの絵になります。思わずときめく工夫されたデザインがおしゃれですね。

try-eat_18629-2

「ポッキー ミディ」は、1本が約90ミリのミディアムサイズポッキーで、ぽってりとチョコが分厚く、リッチでかわいらしいポッキー♪

今回の「ポッキーミディ < バター華やぐぽってりカスタード > 」は、” 女性のための幸せ ” をテーマに、グリコと キリンの女性メンバーでプロジェクトチームを結成し、両社のロングセラー商品「 ポッキー 」 と 「 午後の紅茶 」 のコラボ商品を開発したそうです。

1本あたりのチョコレート比率はが75%とたっぷり。
1箱に4本×3袋の12本入りで、1袋(20.2g)あたりの栄養成分はエネルギー114kcal、たんぱく質1.2g、脂質6.8g、炭水化物11.9gです。

try-eat_18629-3

箱を開けると、半透明のクリーム色の小袋が3袋。

try-eat_18629-4

さっそく袋を開けると、ふわっとバニラみたいなクリーミーな甘い香りが広がります。
ひとくちかじると、ぽてっとあま〜いコーティングが厚くて幸せ♪

try-eat_18629-5

カスタード風味チョコレートはまろやかな口溶け。
卵とバターの豊かな芳香がなめらかな舌触りでとろけてゆくカスタードチョコレート。
昔ながらの卵プリンが連想されるミルキィで優しい甘さです。

さくさく香ばしいビスケットにはバター風味を際立たせるほのかな塩気、サクサク軽やかな歯触りが気持ちよい♪

try-eat_18629-6

甘さの後のバターとほんのりバニラ、ミルキィなカスタードとさくさくのビスケットのバランスがよいポッキーです。

一方、「Pocky midiと飲んでおいしい 午後の紅茶 ほんのりシナモンアップルティー」(長い名前…)は、煮詰めたりんごの香りにほんのりシナモンをきかせたアップルティー。

try-eat_18629-7

果汁は0.5%で100mlあたりのエネルギーは17kcal。

カップに注ぐとふんわり甘い、りんごジュースのようなフルーティな香りが漂います。
ひとくち飲むと、すっきりした甘さとしっかり効いたりんごの香り。そして、最後にほのかなシナモンの余韻。上品で美味しい紅茶です。

try-eat_18629-8

そして、いよいよおすすめ通り、ポッキーと紅茶をコラボさせて一緒にいただきます!

パッケージにあるように、まず「午後の紅茶」をひとくち。
「ポッキーミディ」をひとかじり。
そして、「午後の紅茶」をもうひとくち飲むと…!

あっさりのりんごの紅茶に、ポッキーの甘くて濃厚なミルキィ風味が加わって、甘いアップルミルクティー!?
これは新しい味わいです。

ただ、それぞれかなり甘いため、互いが打ち消しあって甘味が感じにくくなってしまう気が…これは好みの問題でしょうか。

思わず試したくなるようなワクワク感の「ポッキーミディ 〈バター華やぐぽってりカスタード〉 」と、「午後の紅茶 ほんのりシナモンのアップルティー 」のコラボ。

何気ない日常をちょっと特別にしたい…そんな方はぜひ1度チャレンジを!
新しい味の発見があるかもしれませんよ!?

●「 ポッキーミディ バター華やぐぽってりカスタード」と「午後の紅茶 ほんのりシナモンのアップルティー」をセットでプレゼント受付中!


記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ