もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > \ファミマスイーツを食レポ♪/芳醇! 気品! 八天堂のひんやり「くりーむパン クラウンメロン」

\ファミマスイーツを食レポ♪/芳醇! 気品! 八天堂のひんやり「くりーむパン クラウンメロン」

ファミリーマート「冷やして食べるとろけるくりーむパン クラウンメロン」

今は六月梅雨にも入り、汗ばむことも多くなってまいりました。

こうなってくるとスイーツも、ひんやり冷たいものが欲しくなってまいります。

おりしもあの老舗の定番ひんやりスイーツが、芳醇な香りを纏って新登場。

ファミリーマート「冷やして食べるとろけるくりーむパン クラウンメロン」

今回ご紹介するのはファミリーマートから発売された、冷やして食べるくりーむパン。

その名も「冷やして食べるとろけるくりーむパン クラウンメロン」です。

とろける食感のくりーむには、静岡クラウンメロンピューレとカスタードクリームをブレンド。

まずは原材料を見ていきましょう。

原材料欄。
カロリー207kcal。

流石とろけるクリームをウリにするだけあって、小麦粉をおさえて牛乳が先頭。

続く小麦粉のあとにも、乳等を主要原料とする食品がぴったりつけています。

卵、砂糖、マーガリンと来て製菓ペーストなるものが登場。

内訳を見るに、これがクリームにブレンドされるメロンフレーバーの原料ですね。

外見上はごく普通の丸いパン。
ひんやり冷えていながらも、芳醇なメロンの香りが漂います

このシリーズ共通ですが、外見はわりとそっけない全くの丸パン。

しかしひんやり冷たいそのボディはずっしりと重く、詰まったクリームの量を想像させます。

漂う香りはもちろん、芳醇なメロンのもの。

中にはうっすら黄緑がかったクリームがどっさり。
メロン風味が染みわたった、ミルククリームの極みです

ひんやり冷えたパンにかぶりつくと、その歯ごたえはパンというよりシュークリーム。

冷やしてあってもふんわりパンの皮の中には、これまたふんわりクリームがどっさり詰まっています。

一口ごとにあふれ出す、ミルキーにしてとろとろとろりの口当たり。

言葉にするなら芳醇・気品と言うほかない、メロン風味のクリームパンでした。

気品あふれるミルクとメロンのハーモニー

かねてより定評のある八天堂の「冷やして食べるとろけるくりーむパン」。

そこに加わるクラウンメロンが、そのおいしさをぐっと引き上げています。

ただおいしいというだけにとどまらず、高級感も存分に演出。

一つ格上のスイーツに仕上がっています。

気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ