もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 春を迎える今食べたい!注目の新作アイスを実食♡

春を迎える今食べたい!注目の新作アイスを実食♡

こんにちは、もぐナビ編集部です。

寒さが落ち着き、ポカポカした暖かい日が増えてきましたね。

今回は今週から販売が開始された新作のアイスをレポートしていきます。

和と洋が融合したお上品なアイス

まずは、森永製菓から発売されている、日本橋榮太棲監修『ザ・クレープ 黒みつきな粉味』です。こちらの商品のお値段は188円(税抜)で、セブンイレブンで購入することができ、数量限定販売となっています。

パッケージを開けると、きな粉アイスのきな粉とトッピングされたピーナッツの香りがしてきました。それでは早速いただきます!

きな粉アイスはきな粉を少し感じられるクリーム感の強いアイスで、一番上にたくさん散りばめられたピーナッツのカリカリ食感と良く合います!黒みつソースの味は濃くなく、アイスを和っぽさに仕上げるアクセントとなっていました。柔らかく口溶け滑らかな和のアイスをモッチモチなクレープで包み込んだ本商品は美味しく、一度に和と洋の味を両方楽しむことができます♡

まるでショートケーキなアイス

次に明治から発売されている『エッセル スーパーカップ いちごカスタード』をご紹介します!こちらの商品のお値段は160円(税抜)で全国で販売されています。

開けてみるとこんな感じです!

最近のスイーツのトレンドの「カスタード」と春先に人気なフルーツ「いちご」を組み合わせた人気間違いなしの『エッセル スーパーカップ いちごカスタード』は、「卵黄を使用したなめらかでしっかりとコクのあるカスタードアイスに、酸味と甘みのバランスにこだわったいちご果肉入りソースを混ぜ込み、いちごの華やかさとカスタードのコクが引き立つ」仕上がりになっているそうです!

それではいただいていきます♪

一口目としてすくったところが運悪く、イチゴソースがない部分となってしまいましたが、カスタードベースのアイスはカスタード風味は強くなく、クリーミーで程よい甘さとなっています。そして、徐々に食べ進めると、いちご果肉ソースの部分がちらほら見えてきました。

カスタードアイスにいちごの甘酸っぱさがプラスされることで、飽きることなくあっさり食べることができました。「ショートケーキを食べたいけど、ケーキを食べるほど胃袋は空いてない!」そんな小腹を満たしたいとき、糖分摂取したいときに丁度いいアイスとなっています♡

アイス好きさんは食べるべし!

今回は2つの最新注目アイスをご紹介しました。

どちらも、特徴があって春を迎えるこの季節に食べたい美味しいアイスとなっています!疲れた体を癒すご褒美や暑い身体を冷やすために、トレンドのアイスを食べてみてはいかがですか?

 

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース