もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > \ローソンスイーツを食レポ♪/生デコポンがぷりっぷり! 外はふわもち「デコポン®大福」

\ローソンスイーツを食レポ♪/生デコポンがぷりっぷり! 外はふわもち「デコポン®大福」

ローソン「デコポン®大福」

日に日に気温は上昇し、日中はすっかり春めいて来ました。

木々の枝には芽吹きが始まり、地面から顔を出すのはつくしんぼう。

うららかな日差しの午後には、ほっこり和菓子でお茶などいかがでしょうか。

ローソン「デコポン®大福」

今回ご紹介するのはローソンから発売された、ふわもっち!な大福。

羽二重餅と白餡で、熊本県産のフレッシュなデコポンを包んだ「デコポン®大福」です。

まずは原材料を見ていきましょう。

原材料欄。
カロリー145kcal。

大福ですので一番手はやはりあんこ。

国内製造の白こしあんを使っているようです。

続くはデコポン、フレッシュで華やかな役どころは二枚目が定位置。

そして羽二重餅の原料米粉、こちらは新潟県産です。

薄く打ち粉をかぶった丸い大福。
外側からはデコポンの姿は見えません

ふっくら丸いお餅の周りに薄く打ち粉をまとわせた、いかにも大福、福々しい姿。

中身が白餡だけに、そのもち肌は色白に仕上がっています。

デコポンはまたその奥、控えて出番を待ってます。

餅とあんこの白の中、浮かぶデコポンのオレンジが鮮やか。
瑞々しさと優しい味わいは、春の柔らかな日差しを思わせます

かぶりついたらあふれ出す、瑞々しくも甘酸っぱいデコポンの奔流!

太陽のようなオレンジは上品な白餡にくるまれて、柔らかな春の日差しを思わせる味わいです。

その一粒一粒に果汁がたっぷり詰まってぷりぷりの果肉。

外側を包む羽二重餅はふんわりと、そしてもっちり口を楽しませてくれるフルーツ大福でした。

フルーツぷりぷりふわもっち

果汁たっぷり、ぷりっぷりのデコポンが、ふわもちの大福から飛び出してくる。

その体験が、なんとも新鮮な驚きに満ちています。

和菓子でありつつ洋菓子に引けを取らないフレッシュ感。

それでいて和菓子ならではのまったり優しい味わいに仕上げられていました。

気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ