もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 巷で話題!GODIVA監修『ショコラボンボローニ』がローソンから発売!!

巷で話題!GODIVA監修『ショコラボンボローニ』がローソンから発売!!

こんにちは、もぐなび編集部です。12月13日(火)より『GODIVA ショコラボンボローニ』がローソンにて販売されました!ローソンとGODIVAの新たなコラボ商品の一つです。今回は今年話題となったイタリアの朝やおやつの定番食「ボンボローニ」を食レポしていきます!

値段: 235円(税込)

販売場所: 全国のローソン(店舗、地域によりお取扱いのない場合あり)

濃厚チョコレートが本格的♪

袋から出してみると、ココアパウダーがたっぷり!ココアパウダーには砂糖は含まれておらず、シンプルなビターの香りと味わいで既に大人向けなお味♪

口の中でとろけるオレンジピール入りのチョコレート

切ってみると、チョコレートが想像以上にギッシリ!!真ん中はほぼチョコレートと言っていいくらいで、一層期待感が高まります♪

それではいただきます!チョコレート生地は甘くなく、ふわふわのパンのような感じ。ですが、少しだけ生地に油分を感じるため、それがドーナッツ生地であることを理解させてきます。生地の中のチョコレートは濃厚な生チョコレートスッと口の中にとろけます!また、チョコレートの中に含まれた小さく刻まれたオレンジピールが、チョコレートの控えめな甘さとビター感を引き立てる役を担っています。

 

まさに大人向けのおやつ♡

チョコレート専門店のGODIVAとコラボしていることだけあって、甘さは控えめでビター引き立つ絶品チョコレートを味わえる逸品でチョコレート好きには堪らない大人向けスイーツ!

カロリーは371kcalと他のスイーツと比べて高いですが、満足感の高い商品です。疲れを癒したい時やちょっぴり贅沢したい気分の時に、ぜひ食べてみてはいかがですか。

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ