もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > \ローソンスイーツを食レポ♪/気品あふれる緑の女王! 風味豊かな「森の聖ピスタチオケーキ」!

\ローソンスイーツを食レポ♪/気品あふれる緑の女王! 風味豊かな「森の聖ピスタチオケーキ」!

ローソン「森の聖ピスタチオケーキ」

今年もやってきました、一足早いクリスマス気分!

今年のケーキの下見がてら、はたまた本番が待ちきれないとき。

手軽にちょっとお試し、一人用ケーキの登場です。

ローソン「森の聖ピスタチオケーキ」

今回ご紹介するのはローソンから発売された、“映える”ケーキ。

今トレンドのピスタチオでクリスマスを華やかに彩る「森の聖ピスタチオケーキ」です。

まずは原材料を見ていきましょう。

原材料欄。
カロリー302kcal。

先頭は油脂加工食品、後のショートニングなどと合わせてムースのベースでしょうか。

そして糖類、カスタード、液卵、チョコレートが続きます。

そしてお待ちかねピスタチオペースト、さらに後にはピスタチオナッツ。

ピスタチオフレーバーづくしとなっているようですね。

ほんのり黄色がかったピスタチオグリーンのケーキ。
表面には砕いたピスタチオナッツがあしらわれています

これはきれいなピスタチオグリーン。

ほんのり黄色がかった、落ち着いた緑色が目にも新しくよく映えます。

帯をかけたようにピスタチオナッツがあしらわれて、これまたおしゃれ。

3層の緑の生地の間には1層、茶色い生地が挟み込まれています。

天面を覆うグラサージュの下にはムース、中にはソース、土台はスポンジとほぼピスタチオづくし。
ピスタチオの香りとコクを存分に味わえます

口に運べば表面のグラサージュがとろり、挟み込まれたクッキークランチがザクザク。

ムースとスポンジがふんわりほぐれ、ナッティな香りが鼻へ抜けていきます。

その味わいは甘くそして深くしみわたる、ピスタチオ由来の豊かな油性のコク。

挟み込まれたチョコが脇役に回るほど、風味あふれるピスタチオケーキでした。

女王の気品

上から下までピスタチオ、というだけあって実に風味豊かなその味わい。

「ナッツの女王」とも呼ばれるピスタチオのそれは、気品すら感じさせます。

脇に回ったとはいえチョコもなかなかの実力者。

ピスタチオとハーモニーを奏でつつ、そのおいしさを際立たせています。

気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ