もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > \ローソンスイーツを食レポ♪/素朴なお芋もすっかり垢抜け! おしゃれで上品「とろ生スイートポテト」

\ローソンスイーツを食レポ♪/素朴なお芋もすっかり垢抜け! おしゃれで上品「とろ生スイートポテト」

ローソン「とろ生スイートポテト」

日に日に気温も下がり、冬の足音が聞こえてきた今日この頃。

ホカホカのふかし芋が恋しくなってきたりもします。

でもちょっとその前に、こじゃれたお芋を召し上がってみませんか?

ローソン「とろ生スイートポテト」

今回ご紹介するのはローソンから発売された、カスタードを合わせたお芋のスイーツ。

「とろ生スイートポテト」です。

とろ~りカスタードと、なめらか食感のお芋の素朴な味わいとの組み合わせ。

まずは原材料を見ていきましょう。

原材料欄。
カロリー196kcal。

うたい文句どおり、カスタードとさつまいもペーストがベースとなっているようですね。

そこに油脂類・卵・白こしあん・寒天などを加えて仕上げている様子。

カスタードたっぷりのスイートポテト、といったところでしょうか?

とろ~りだけにグラシンカップにおさまった形。
ぽってり薄茶色の生地が絞り出されています

グラシンカップの中に、薄茶色の生地が収まっています。

表面にうっすら見える波紋から、そのぽってり感が伝わりますね。

カスタードとお芋のブレンドでしょうか、つやがありつつもざらつき感。

薄茶色の生地の下には薄黄色の生地であたかもプリンのよう。
素朴なお芋がすっかりおしゃれに

とろりとしているかと思いきや、表面はむしろねっとりあんこのよう。

しかしその下の黄色い生地が、とろりととろけるカスタード。

お芋の素朴な味わいを活かしつつも品よくまとめた上半分。

下半分には卵のコクで、まさに生感あふれるおしゃれなスイートポテトでした。

おしゃれに垢抜け

ほっくりというイメージがあるスイートポテトが、みごと生感たっぷりに仕上がっています。

さらにお芋の素朴な味わいを、すっかり品よく垢抜けさせたのは驚き。

カスタードというパートナーにも恵まれて、おしゃれに生まれ変わりました。

気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ