もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > \ローソンスイーツを食レポ♪/これぞマロンの決定版! 渋皮風味な「マロンのトリコ!3層マロン」

\ローソンスイーツを食レポ♪/これぞマロンの決定版! 渋皮風味な「マロンのトリコ!3層マロン」

ローソン「マロンのトリコ!3層マロン」

秋も深まりいよいよ晩秋。

風も日に日に冷たくなって、そろそろ冬の足音が聞こえてきました。

栗も秋の味覚から、冬のイメージのマロンへと移り変わってきたようです。

ローソン「マロンのトリコ!3層マロン」

今回ご紹介するのはローソンから発売された、マロンを堪能できるスイーツ。

ヨーロッパ産マロンのペースト3種で仕立てた「マロンのトリコ!3層マロン」です。

まずは原材料を見ていきましょう。

原材料欄。
カロリー192kcal。

メインはもちろんマロンペースト。

国内製造とあるので、ヨーロッパ産マロンを国内で加工したもののようです。

それをカスタードや白こしあん、クリームなどとブレンドして3種に仕上げた様子。

茶色い長円形の土台に、ライトブラウンの絞り出しクリーム、白っぽいモンブランクリームの3層仕立て。
3つの違ったクリームに仕上げられたマロンペースト

一番上には白っぽいクリームがモンブラン風にトッピングされています。

その下にはライトブラウンのクリームの絞り出し。

土台となっている茶色のパーツも、マロンクリームでできているようですね。

ふんわりからどっしりまで明るく濃くマロンのグラデーション。
渋皮風味がまさしくマロン

一口食べただけで口いっぱいに広がる、渋皮の風味を生かした力強いマロン味。

てっぺんのモンブランクリームはふんわりと軽やかに。

真ん中のマロンクリームは、舌の上でとろりとほどける瑞々しさ。

土台のマロンペーストはどっしり響き、三者三様違ったおいしさを堪能させてくれました。

マロンの決定版

この渋皮由来の力強さはまさしくマロンの風味です。

鼻に舌に、響く香り・味わい申し分なし。

違った食感に仕立てられた3種のクリームの組み合わせもまた楽しいもの。

和風の栗とはまた一味違う、マロンを堪能するにはうってつけと言えるでしょう。

気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース