もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 【ファミマスイーツ食レポ】今年もファミマのお芋掘りが開催!チルドスイーツNo. 1をレポ♡

【ファミマスイーツ食レポ】今年もファミマのお芋掘りが開催!チルドスイーツNo. 1をレポ♡

9月6日(火)より全国のファミリーマート約16,600店にて『秋の美味しさ大豊作!「ファミマのお芋掘り」』が開催されました!

昨年から行われている「ファミマのお芋堀り」ですが、今年はお芋を使用したスイーツやドリンク、アイス、パン、お菓子など、全19種類が発売されます。

たくさんのお芋商品がある中で、チルドスイーツは全4種類あります。その中から私が1番美味しかったお芋スイーツをご紹介します!

ファミマの王道ふわふわケーキオムレット!

こちらが、私が選ぶチルドスイーツNo. 1の商品です!商品名は『ふわふわケーキオムレット さつまいも』。濃厚で甘味のある紅はるかと紅あずまを使用しています。

「ふわふわケーキオムレット」はファミマスイーツの人気シリーズで、これまでにチーズや宇治抹茶、チョコが発売されています!

今回はこちらの王道スイーツをNo. 1に選びました♪

3つの食感を楽しめるお芋スイーツ!

それではいざ開封!お芋のほくほくとした甘〜い香りが漂います♡

早速いただきます♡

オムレット生地は少し触ると指の型がついてしまうほど繊細でふわふわ。口溶けが良く、生地自体は上品な甘さを感じられます。

また、中に入ったさつまいもペーストはねっとり濃厚!濃蜜な焼き芋の食感を再現しているように思えます。お芋のホイップクリームはマイルドな甘さで、幸せな気分になれます♡

上に乗った角切りのさつまいもは、シャキッと食感が残っており、中までしっかり甘かったです!

ひとつのスイーツで「ふわふわ・ねっとり・シャキッ」の3つの食感が楽しめます♡

今回はファミリーマートで開催されている「ファミマのお芋堀り」から『ふわふわケーキオムレット さつまいも』をご紹介しました。

全体的に優しい甘さのスイーツに仕上がっており、秋に絶対に食べたい一品となっていました!

他の2品のチルドスイーツもお芋を堪能できるスイーツになっていましたので、ぜひご賞味ください!

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ