もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 【ファミマアイス食レポ】食べ応え抜群!あのしろくまが大容量になった『たっぷりフルーツのしろくま』をレポート♪

【ファミマアイス食レポ】食べ応え抜群!あのしろくまが大容量になった『たっぷりフルーツのしろくま』をレポート♪

ファミリーマートから『ファミマル たっぷりフルーツのしろくま』が発売されました!

その名の通り、定番の「しろくま」アイスにたっぷりフルーツを乗せた、見た目も綺麗な大容量アイスです♪

 

これからの季節にますます食べたくなる、新作アイス『ファミリーマート ファミマル たっぷりフルーツのしろくま』をレポートしていきます!

内容量260mlの大容量「しろくま」アイス!

こちらが『ファミマル たっぷりフルーツのしろくま』です。

通常のアイスカップより大き目で、内容量は、たっぷり260ml!

練乳氷にみかん、パイン、黄桃、いちご、キウイフルーツ果肉ソースと小豆甘納豆をトッピング。さらに練乳を上掛けした大容量タイプのしろくまは、見た目のインパクトも大です。

色鮮やかなフルーツと練乳氷がたっぷり♪

早速カップの蓋を外してみると、フルーツが盛りだくさん!

みかん、パイン、黄桃、いちご、キウイフルーツ果肉ソースと小豆甘納豆の色合いがカラフルで華やかです。真っ白な練乳かき氷の上なので、余計に映えますね!

食べてみよう!としたところ、冷凍フルーツが硬くてスプーンが入らない…。練乳かき氷は溶けやすいので、まずはそちらから食べてみるのが良いかもしれません。

冷凍フルーツはひとつひとつが大きくて、ジューシー!みかんやパイナップルのフルーツの酸味が練乳かき氷と合わさって、爽やかな甘みがより引き立ちます。

練乳氷はガリガリ食感に始まり、徐々にとろけていくやさしい甘みが味わえます。

練乳は底部分にたまっているようなので、少し溶けてきたタイミングでかき混ぜるとさらに甘みが堪能できそうです。

「しろくま」好きは必見のアイスです!

今回ご紹介した、『ファミマル たっぷりフルーツのしろくま』。

フルーツと練乳氷のおいしさを大容量で堪能できる、「しろくま」ファンにはたまらないアイスです♪アイスを美味しく感じる夏の時期、ぜひ試してみてくださいね。

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース