もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 【ファミマスイーツ食レポ】この夏はどっちを食べる!?「ピスタチオ」VS「マンゴー」!

【ファミマスイーツ食レポ】この夏はどっちを食べる!?「ピスタチオ」VS「マンゴー」!

7月19日(火)よりファミリーマートにて、Famima Sweetsが2種類登場しました!

1つはトロピカルな『マンゴーラッシー風パフェ』。もう1つはこの時季続々と登場するピスタチオを使用した『ピスタチオのバウム』です。

今回はこの2種類のスイーツを食レポしていきたいと思います♪

ピスタチオ香るしっとりバウム♡

まずはこちら、『ピスタチオのバウム』を紹介していきます!お値段は1つ250円です。

両手サイズの大きなパッケージに入っています。

開封すると、まん丸のバウムクーヘンが出てきました!中心部にはピスタチオのクリームとカットされたピスタチオがたっぷり入っています♡

それではいただきます!

しっとり柔らかなバウムクーヘンと、ふわっとピスタチオと香りが立ったクリーム、そしてカリカリのピスタチオが相性抜群です!バウムクーヘンはマイルドな甘さですが、ピスタチオクリームの香りや自然な甘さがしっかりと感じられます。

甘すぎない仕上がりなので、大きいバウムクーヘンをぺろりと完食してしまいました♪

ジューシーでゴロゴロな「マンゴーラッシー風パフェ」

マンゴーラッシー風パフェ』を紹介します!こちらは1つ278円です。

アルフォンソ種マンゴーピューレ使用のマンゴープリンと、角切りゼリー、ヨーグルト味のムースなどを重ね、角切りマンゴーとホイップクリームをトッピングしています。マンゴーラッシーのような味わいが楽しめる夏らしいスイーツですね!

それではいただきます!思った以上にマンゴーがゴロゴロと入っています!

フレッシュでジューシーなマンゴーとマンゴーソースで一気に夏らしさがMAXになります♪ヨーグルト味のムースもさっぱり感を出してくれ、角切りゼリーはさわやかなお味です!全体的に夏らしさ全開のさっぱりジューシーパフェとなっています。

結果…両方食べてみてほしい!

今回は2種類の新作Famima Sweetsを紹介していきました。ピスタチオとマンゴーのスイーツは、どちらも美味しくて夏にぴったりでした!

ピスタチオのバウム』、『マンゴーラッシー風パフェ』。どちらもおすすめなので是非食べてみてください♪

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース