もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 【ローソンスイーツ食レポ】絡み合うおいしさ稲妻級!エクレア仕立ての「おぼれクリーム」♪

【ローソンスイーツ食レポ】絡み合うおいしさ稲妻級!エクレア仕立ての「おぼれクリーム」♪

ローソン「おぼれクリームのエクレア(ホイップ&カスタード)」

雨の降る日が多くなってきました。地域によってはもう梅雨入りしたところも。

大地もしっとり潤う季節、おいしいクリームにおぼれてみてはいかがですか?

ローソン「おぼれクリームのエクレア(ホイップ&カスタード)」

今回ご紹介するのはローソンから発売された、おぼれクリームの新作。

北海道産生クリーム使用のブレンドクリームとカスタードで食べる「おぼれクリームのエクレア(ホイップ&カスタード)」です。

まずは原材料を見ていきましょう。

原材料欄。
カロリー393kcal。

やはり“おぼれる”とうたうだけあって、先頭はホイップ・カスタード・生クリームの3連続。

続いて卵やチョコレート、小麦粉などクリーム以外のエクレア原料が続きます。アーモンドやココアビスケットが入っているのはトッピングでしょうか?

ひそかにクリームの糖質が25%offなのもうれしいところ。

チョコがけになった細長いシューの上にさらにクリームがたっぷり。
クラッシュアーモンド・クッキークランチもたっぷりちりばめられています

これはすごい、チョコがかかったエクレアの上にさらにダメ押しのクリームがけ。

クラッシュアーモンドやクッキークランチもちりばめられて、ボリューム感は満点です。

さらに中にもクリームが詰まっていると考えると、これは本当におぼれるかもしれません……!

たっぷり詰まったクリームは、白いホイップと黄色いカスタードの二層構造。
おぼれないよう素早く頂きましょう

ガブリと一口、たちまちクリームがあふれます。まさしくそれはエクレール、稲妻のようなおいしさの閃光。

カスタードはまろやかさとコクを併せ持ち、ホイップはミルキーにしてあくまですっきりしています。

絡み合うふたつのクリームに、アーモンドがコリコリと小気味よいエクレアでした。

絡まるおいしさ

おぼれるほどにたっぷりのクリーム。

しかしながらそのおいしさゆえに、稲妻のようにペロリと完食してしまいました。

もっとしっかり味わっておけばと思っても後の祭り。これはすぐにもまた買ってこなくては――と、違った意味でおぼれることになりそうです。

気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース