もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 【ファミマスイーツ食レポ】進化系カヌレ新登場!売れ切れ続出の『生カヌレケーキ』をレポート♪

【ファミマスイーツ食レポ】進化系カヌレ新登場!売れ切れ続出の『生カヌレケーキ』をレポート♪

ファミリーマートから大注目の進化系スイーツ、『生カヌレケーキ』が発売されました!

最近人気が再熱しているカヌレに、生クリーム入りのホイップが詰まっている新商品。

これからの季節にぴったりの、冷やして食べられる『ファミリーマート 生カヌレケーキ』を、今回レポートしていきます。

ひんやり新感覚の「生カヌレ」って!?

こちらが今回ご紹介する『ファミリーマート 生カヌレケーキ』です。

カヌレはフランスのボルドー地方発祥のお菓子。最近では、フレーバーも豊富になりトッピングなどのアクセントを加えた“進化系カヌレ”が登場し、専門店も誕生するなど第2次カヌレブームが巻き起こっています!

今回の『ファミリーマート 生カヌレケーキ』は、フランス産発酵バター入りマーガリンに加え、ラム酒とバニラの風味付けをしたカヌレ生地に北海道産生クリームをブレンドした濃厚なホイップクリームを合わせています。

真ん中にホイップが詰まった、ドーナツ型カヌレ!

早速袋から取り出してみます。

よく知られている一般的なカヌレの形とは違い、真ん丸なドーナツ型!カヌレの穴の部分には、ホイップクリームがたっぷり♪

直径約8cmの生カヌレケーキは高さこそ無いものの、想像していた以上に厚みとずっしり感があります。袋についてしまわないように、クリームの上にはフィルムが貼ってあるのも嬉しいポイントです。

外はカリッと中はモチモチ!ラム酒の香りとホイップのコクが新感覚♪

半分にカットして、早速いただきます!

底部分までしっかり詰め込まれたクリームホイップがたまりません♪ホイップには北海道産生クリームがブレンドされており、コクのあるミルキーな味わいになっています。

何よりも、やはりカヌレならではの、外はカリッと、中はモチふわな食感!

フランス産発酵バター入りマーガリンに加え、ラム酒とバニラの風味付けをしたカヌレ生地。ラム酒はふんわり香る程度で、そこまで強いアルコール感はありませんでした。

中心に絞ったホイップクリームはミルク感のある濃厚な味わいで、リッチなカヌレ生地と相性抜群!

クリームが溶けてしまわないように、ひんやり冷えた状態で食べるのが良さそうです。

お手軽価格で、ちょっと贅沢な生カヌレを堪能♡

SNSでも話題の『ファミリーマート 生カヌレケーキ』。

ラム酒がふんわり香るカリカリモチッと食感のカヌレに、ミルキーな濃厚ホイップが絶妙にマッチしていました!158円(税込)で、お手軽に生カヌレケーキが味わえるのが嬉しいですね♪

売り切れている店舗も多いので、気になる方はお早めに!

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ