もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > \セブンスイーツを食レポ♪/こどもの日スイーツ!?可愛さたっぷり、武将の『くまのチョコケーキ』が数量限定販売!

\セブンスイーツを食レポ♪/こどもの日スイーツ!?可愛さたっぷり、武将の『くまのチョコケーキ』が数量限定販売!

ようやく見つけました!こどもの日スイーツ!?の「くま」チョコケーキが、一部地域のセブン-イレブンで登場です。

なくなり次第終了、なかなか見つけられなかったレアスイーツ♪

今回は数量限定の『セブン-イレブン くまのチョコケーキ』をレポートしていきます。

武将のような、くまモチーフが可愛い♡

セブンイレブンから度々発売されているキャラクターケーキ。今回は、こどもの日にあわせて『くまのチョコケーキ』が登場です!

茶色の「くま」ケーキの頭には、武将を意識したであろう、三日月の形をしたチョコがのっています。

のほほんとした表情とのギャップがたまりません…!

くまの耳まできちんと再現!

上から見てもやっぱり可愛い♪頭に乗っている三日月型の黄色いチョコと、くまの耳もしっかり再現されています。

チョコで描かれている顔は、その子によって微妙に表情が異なりました。可愛すぎていつまでも眺めたくなります…!

中にはザクザク食感のチョコクランチとチョコチップが!

くまの茶色の顔部分は、チョコムースでできています!思った以上にやわらかいムースが口の中でとろけていきます。ミルクチョコのような優しいチョコの甘みです。

中には、ザクザク食感のチョコクランチ。チョコチップも入っているのか、強めなチョコのアクセントを感じます。その下のスポンジケーキとあわせて食べると、色んな食感が楽しめる本格チョコケーキに仕上がっています♪

可愛いだけじゃない!武将な、くまチョコケーキ♡

今回ご紹介した、『セブン-イレブン くまのチョコケーキ』。

見た目の可愛さはもちろん、味もしっかり満足できる仕上がりになっていました!数量限定での発売ですので、なくなり次第終了。見つけたら、早めにお迎えしてあげてくださいね♪

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ