もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > \ファミマスイーツを食レポ♪/極上のクリームパン!?マリトッツォに続く最高傑作トロペジェンヌをハント♡

\ファミマスイーツを食レポ♪/極上のクリームパン!?マリトッツォに続く最高傑作トロペジェンヌをハント♡

2022年3月29日(火)よりファミリーマートにて、謎のスイーツ「トロペジェンヌ」が新発売されました!

聞き覚えのないスイーツ名ですが、一体どのようなスイーツなのでしょうか?実際にいただいてレポートしていきたいと思います♪

謎のトロペジェンヌ!

こちらが今回紹介する「トロペジェンヌ」です!異国風のパッケージに、トロペジェンヌらしきスイーツが載っています。ドーナツのような、クリームパンのような見た目をしています。

この謎の「トロペジェンヌ」ですが、実は南仏生まれの定番スイーツなんです。くちどけの良いブリオッシュ生地にカスタードクリームにブルターニュ産発酵バターを配合したコクのあるクリームをサンドしましたスイーツになっています♡

コクのある最高傑作クリームパン!?

開封してみると、ザクザクの砂糖が乗ったパンが出てきました!ふんわりと甘い香りが漂います♡

中を覗いてみると、肌色のカスタードクリームが5つ絞られています。とても香り高いです!

それでは実食していきます!

パンはふんわりとして、ボソボソ感が全くありません!しっとりとしており、本当に口どけなめらかです♡大粒の砂糖はザックザクで、シンプルな甘さがパンをより美味しくしてくれます。

カスタードクリームはコクがあり、時間が経つにつれ深みも出てきます。見た目はドーナツやクリームパンのようでしたが、この商品はまさに極上のクリームパンです♡

マリトッツォの次に流行る、かも!?

今回は謎の「トロペジェンヌ」をハントしてきました!シンプルな素材で作られた極上のクリームパン。

これはマリトッツォ同様、バズること間違いないです♡ぜひ、お近くのファミリーマートでお買い求めください!

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ