もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > \ローソンスイーツを食レポ♪/ザクザクパイの「サクコローネ」は、もったり濃厚ミルク味!

\ローソンスイーツを食レポ♪/ザクザクパイの「サクコローネ」は、もったり濃厚ミルク味!

ローソン「サクコローネ バニラミルク」

暑さ寒さが入れ代わり立ち代わり、体がついて行かない今日この頃。

寒の戻りの寒い夜には、お布団にくるまってやり過ごしましょう。

ローソン「サクコローネ バニラミルク」

今回ご紹介するのはローソンから発売された、サクサク食感のパイコロネ。

北海道産牛乳とバニラシード入りのクリームを注入した、「サクコローネ バニラミルク」です。

まずは原材料を見ていきましょう。

原材料欄。
カロリー291kcal。

まず始めはバニラ牛乳フラワーペースト、クリームのベースはカスタード的な水性タイプ。

小麦粉、牛乳、糖類、バターとパイ生地の原料が続きます。

そしてホイップクリームも登場、フラワーペーストと合わせてダブルクリームとなっている様子。

帯状のパイ生地をくるくる巻いて、パイプ状に焼成。
白いバニラミルククリームが中に詰まっています

パイ生地を巻き上げた姿はよくある巻貝型ではなくパイプ状。

薄い層が折り重なるパイ生地はいかにもサクサク歯触り軽そうです。

中に詰まったクリームにはバニラの黒い粒がそこかしこに。

バニラミルクが中までたっぷり詰まっています。
生地にはシュガーのザクザク感も

カリカリパリッと香ばしいパイ生地。

中に詰まったクリームは、ミルキーにして練乳を思わせます。

もったりとして滑らかな、なんとも濃厚な口当たり。

ふんわりバニラが甘く漂い、風味満点のおいしさです。

もったり濃厚バニラミルク

ザクザク香ばしいパイコロネに、もったり濃厚バニラミルクのクリーム詰めて。

なかなかどうして、どっしりとした食べ口です。

クリームのミルク感もさることながら、パイの食べ応えもしっかり。

香ばしさとミルキーさを口いっぱいに頬張れる一品でした。

気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

記事へのクチコミをするには
会員登録
コメント(1件)
  • taaさん
    2年前
    コロネ好き❤️
    ローソンのは期待できます!

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ