もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > \ローソンスイーツを食レポ♪/初春に、いちごの色のさざ波の白きクリーム、スイーツとなりぬ

\ローソンスイーツを食レポ♪/初春に、いちごの色のさざ波の白きクリーム、スイーツとなりぬ

ローソン「おぼれクリームのパンケーキ(いちごの味わい)」

お正月につきものと言えばやっぱり赤と白のツートンカラー。

街じゅうがこの2色に覆われて、おめでたい気分が盛り上がりますよね。

ローソン「おぼれクリームのパンケーキ(いちごの味わい)」

今回ご紹介するのはローソンから発売された、紅白ツートンカラーのパンケーキ。

「おぼれクリームのパンケーキ(いちごの味わい)」です。

白はおぼれるほどのクリーム、北海道産生クリームブレンドなのに糖質25%オフ。

そこにいちごソースをあしらって、目にも鮮やかな紅白を表現しています。

まずは原材料を見ていきましょう。

原材料欄。
カロリー312kcal。

一番手は当然乳等を主要原料とする食品。

“おぼれクリーム”とうたっておいて、そうでなくては詐欺というものでしょう。

さらにこのクリームが糖質25%オフというのだからうれしいところ。

砂糖や牛乳のあとに現れる難消化性デキストリンがその辺のカギでしょうか。

加糖イチゴピューレ、ストロベリーペーストなどの形でしっかり苺も使われています。

パンケーキを覆い隠して余りあるほどの“おぼれクリーム”。
ビビッドないちごソースで描かれた紅白のマーブル模様

純白のクリームがパンケーキを覆い隠してなお、器にたまっているほどにたっぷり。

文字どおりクリームに溺れているかのようです。

そして天面に描かれた、赤いマーブル模様はいちごソース。

紅白の垂れ幕を思わせる、お正月にふさわしい姿です。

純白のクリームの中にもパステルピンクのいちごパンケーキ。
まさしくクリームが主役

ひとさじ口に運ぶと、それはぽってりとしたクリームの塊。

しかしその味わいは意外なほどすっきりまろやか、控えめな甘さです。

いちごソースの甘酸っぱさ、パンケーキから漂う甘い香りに彩られる純白の海。

クリームに溺れるとはこういうことか、そう感じさせてくれる一品でした。

白きクリームの海

おぼれるほどのクリーム、それはまさしく白い海のようでした。

口にすればたちまち飲み込まれてしまいそうなこの味わい。

さざめく水面はいちご色に泡立ち、甘い香りを漂わせています。

年の初めの試しとて、この海に身を浸してみませんか?

気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース