もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > \ローソンスイーツを食レポ♪/ナッツのビートの激しさを、優しく包んだシュークリームのハーモニー!

\ローソンスイーツを食レポ♪/ナッツのビートの激しさを、優しく包んだシュークリームのハーモニー!

ローソン「Uchi Café Spécialité 実のりシュークリーム」

朝晩はすっかり冷え込むようになりましたが、日中はまだ暖かい日も多いこの頃。

抜けるような空はまさに秋晴れ、秋の名残を感じさせます。

ローソン「Uchi Café Spécialité 実のりシュークリーム」

今回ご紹介するのはローソンから発売された、秋の実りならぬ実のりスイーツ。

芳醇なヘーゼルナッツのプラリネと、バニラ風味豊かなカスタードが詰まった「Uchi Café Spécialité 実のりシュークリーム」です。

プラリネクリームの上にもヘーゼルナッツ、さらにアーモンド・ピスタチオをトッピング。

まずは原材料を見ていきましょう。

原材料欄。
カロリー230kcal。

先頭集団はおなじみ乳等を主要原料とする食品、カスタード、クリームなどなど。

シュークリームらしく、クリーム系の原料がずらりと顔をそろえています。

そして小麦粉よりも前に来ているヘーゼルナッツ加工品。

プラリネクリームの、風味の豊かさがうかがえます。

シュークリームの上に渦巻くようにうずたかく絞られたプラリネクリーム。
クリームの上にはさらに各種ナッツがちりばめられています

シュークリームの上に、さらにプラリネクリームをうずたかく絞ってあります。

盛られたプラリネの周りにはさらにナッツがちりばめられて、これはなかなか豪快。

なるほどこれが、“実乗り”というわけですね。

皮を貫通して中までたっぷり詰まっているプラリネ、その下には黄色がかったカスタード。
シュークリームの軽さが、ナッツのおいしさを際立たせます

食べる前から鼻をくすぐるナッツ類の香ばしさ。

しゅわりと皮を噛み破れば、まろやかなカスタードがあふれます。

プラリネともどもあくまで軽くはかない口当たり、優しい味。

ちりばめられたナッツの風味、歯ごたえが、なんとも力強い一品でした。

ナッツをやさしく包み込む

ナッツとシューとのコントラストが、くっきりと印象に残ります。

粒のままのナッツを、カリッと噛み割ればスタッカート。

力強い風味が、口から鼻へと抜けていきます。

受け止めるのはカスタードのまろやかさ、プラリネの香ばしさ。

軽くやさしいその味わいが、より一層ナッツの力強さを際立たせるようでした。

気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ