もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > \ファミマスイーツを食レポ♪/ほっこり甘いよ!お芋でポテトな秋フレーバースコーン!

\ファミマスイーツを食レポ♪/ほっこり甘いよ!お芋でポテトな秋フレーバースコーン!

ファミリーマート「紅はるかのスコーン」

朝夕すっかり涼しくなり、秋の空気になってきました。

そこに漂ってくるのは、みんな大好きほっこりおさつの甘い香り。

ファミリーマート「紅はるかのスコーン」

今回ご紹介するのはファミリーマートから発売された、秋風味の焼き菓子。

角切おさつとごまをざっくり食感の生地にトッピングした「紅はるかのスコーン」です。

まずは原材料を見ていきましょう。

原材料欄。
カロリー325kcal。

焼き菓子らしく、メイン素材は小麦粉、砂糖、ショートニング。

そして続くはお待ちかね、糖蜜漬けさつまいもです。

いりごまに、シナモンパウダーも加わって風味も深く香ばしく。

三角の生地はこんもり高い黄金色。
温めたわけでもないのに、ほっこり甘い香りが漂います

こんもり高い、三角形のスコーンです。

ほっこり甘い香り漂い、その肌はさつまいもの黄金色。

あしらわれた角切おさつもまた透明感ある金色で、そこにごまの黒が映えます。

芯まで黄色いほっくり生地。
焼き芋とスイートポテトとスコーンを足して3で割ったよう

ほっくりと、ちょっと水分とられる感じは実に焼きいもライク。

シナモンがちょっとエキゾチックな甘さで鼻をくすぐります。

生地は噛むほどにねっとり変じ、あふれ出すのは豊かな滋味。

ごまがプチプチ、視覚同様食感でもアクセントとなる美味しさでした。

おさつ風味満点スコーン

香りは本物以上にほっこり甘く、食感ほっくり焼き芋を思わせます。

シナモンの香りと甘い味わいが思い起こさせるのはスイートポテト。

それでいて、しっかりスコーンしているのがなんともみごとな出来栄えです。

よくあるさつまいもを練りこんだだけとは一味違う、そのおいしさ。

さつまいもの風味を活かしつつ、きちんとお菓子に仕上げてあります。

気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ