もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > \食レポ♪/ぷにもちチョコ感がアップ♪「雪見だいふく コクのショコラ」がリニューアル発売!

\食レポ♪/ぷにもちチョコ感がアップ♪「雪見だいふく コクのショコラ」がリニューアル発売!

ロッテから、「雪見だいふく コクのショコラ」が9月6日(月)にリニューアル発売されました。

今年で発売40周年を迎える「雪見だいふく」。

よりカカオの濃厚感がアップした「コクのショコラ」が今年も帰ってきました!

チョコレートカラーの濃いブラウンを基調としたパッケージ

パッケージは、チョコレートカラーの濃いブラウン。

雪の舞っているような背景が、秋冬に食べるアイスの季節がやってきたと感じさせてくれます。

「雪見だいふく」のオリジナルキャラクター「雪見うさぎ」がいるのも可愛い♪

パッケージデザインは全部で3種類あり、それぞれ「雪見うさぎ」のポーズが異なるそうです。

うっすら茶色い、ショコラの「雪見だいふく」が2つ♪

蓋を開けてみると、うっすらと茶色い雪見だいふくが2つ。

おなじみの「雪見だいふく」専用フォークで、プラスチックトレイから取り出してみます。

今回はアイスを包むおもちを新たに「弾むぷにぷにモチ」にリニューアルしたとのこと。

弾力があり、持ち上げるだけでうっかり落としそうになりそうです…!ふっくらと柔らかいおもちの素材感を、既に感じることができます。

濃厚感がアップ!ショコラアイスとやわらかおもちが絶妙♪

半分に切ってみると、薄いお餅に包まれたショコラアイスが登場です。

食べる前からほんのりビターなチョコレートの香りがしてきます。

と、言っているそばから溶けてきそうなので、早速実食!

ショコラアイスは濃厚ながら、軽い口どけでスッと溶けてなくなっていきます。

カカオ原料を増量しショコラ感をアップしたとのこと。くどい甘さではなく、より香り高いカカオ感が楽しめます。

少し溶けておもちがくっついてきましたが、やや溶けてきたぐらいの「雪見だいふく」が最高に美味しいです♪

お家で食べたくなる、濃厚チョコ感がある「雪見だいふく」

「雪見だいふく」ならではのぷにもち食感と、コクのあるチョコレートの甘さ。

同時に楽しめる、絶妙なバランスのアイスに仕上がっていました。

これからの秋冬の季節にぴったり、お家でゆっくりと食べたくなるアイスを堪能してみてくださいね。

記事へのクチコミをするには
会員登録
クチコミ(1件)

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース