もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > \Pasco「マンゴータルト」を食レポ!/情熱的な南国気分をクールに決めた、真夏の太陽フルーツタルト♪

\Pasco「マンゴータルト」を食レポ!/情熱的な南国気分をクールに決めた、真夏の太陽フルーツタルト♪

Pasco「マンゴータルト」

夏と言ったらやっぱりトロピカルフルーツ。

その中でも今、旬なのがマンゴーです。

赤く黄色く、ふっくら丸いその姿は中天に輝く太陽のよう。

Pasco「マンゴータルト」

今回ご紹介するのはPascoから発売された、マンゴーを使った焼き菓子。

タルト生地にマンゴークリームとマンゴージャム入りケーキをのせた、「マンゴータルト」です。

タルトはザクザク、クリームはねっとり濃厚。

冷たくしても凍らせても、おいしくいただけます。

まずは原材料を見ていきましょう。

原材料欄。
カロリー423kcal。

小麦粉、砂糖、マーガリンに卵と、まずはタルトの材料が並んでいます。

そしてお待たせマンゴーフラワーペースト。

ヨーグルト風味ソースが続いているのは見逃せませんね。

少し置いてマンゴージャム、マンゴーソースも使われています。

シリーズ定番の厚手円盤形。
表面はマンゴーの果肉のような、赤みがかったオレンジ色

側面が垂直に立っていて、お皿型ではなく円盤型になってるのはこのシリーズの特徴ですね。

フィリングはもう見るからにマンゴーの果肉そのもの。

ほのかに赤みがかったオレンジ色です。

ざっくりしたタルト生地とオレンジ色のケーキ生地の間に黄色いクリーム。
クールながらも情熱を秘めたおいしさ

ケーキはしっとり、タルトはザクザク、ひんやりと舌から熱を奪っていきます。

代わりに染み込んでくるのは、芳醇な甘酸っぱさ。

その先ではもっちりと、マンゴーの風味豊かなクリームが待ち構え。

ふわりと鼻に南国の香り抜けてゆく、トロピカルなタルトでした。

南国気分のクールスイーツ

太陽のように情熱的な、マンゴーの豊かな風味。

それをタルトの形に閉じ込めて、ひんやり冷やせばクールなスイーツの出来上がり。

暑さを避けた木陰のテーブルで、ソーダ片手に静かな南国気分を味わってみてはいかが?

気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース