もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 【食レポ】気分はリッチに晴れ晴れと!モンテール「金のチーズケーキ」

【食レポ】気分はリッチに晴れ晴れと!モンテール「金のチーズケーキ」

モンテール「金のチーズケーキ」

西日本を中心にすでに梅雨入り、全国的にも梅雨目前の折。

空気はすっかり蒸し暑く、うっとうしい日々が続きます。

こんなときは、ちょっとリッチにおいしいスイーツでくさくさした気分を吹き飛ばすのが一番!

モンテール「金のチーズケーキ」

今回ご紹介するのはモンテールから発売された、高級感あふれるスイーツ。

その名も、「金のチーズケーキ」です。

窯で焼き上げられた生地は、チーズのコク深く濃厚な味わい。

濃密でありつつも、やさしい口どけが楽しめます。

まずは原材料を見ていきましょう。

原材料欄。
カロリー496kcal。

メインは当然チーズペースト。加えて砂糖や牛乳、卵に小麦粉などでできています。

風味づけには練乳、サワークリーム、レモン果汁などが配合。

ちょっと酸味が強そうな感じでしょうか。

長方形の容器に充填された形の生地。
表面は泡立ったような焼き目がついています。

おや、これは上下さかさまの形で包装されているんですね。

開封時にはお気を付けください。

そして生地は、容器に流し込まれた状態で焼き上げられているようです。

きれいに取り出すのは難しいかもしれません。

焼き目の下はなめらかで濃密なクリーム色の生地。
もったり感とふっくら感が共にある不思議な口当たり

スプーンを入れるとしっとりと、そして濃密な手ごたえ。

口に運べば手ごたえどおりにもったりと、しかしどこかふっくらした食感が感じられます。

酸味はさほど強くなく、むしろ程よい甘酸っぱさにチーズのコク深く。

味わい豊かなおいしさは、金にも等しい価値ある一品でした。

ゴールデン・リッチ・テイスト

その名、その包装にふさわしい、リッチなテイストのチーズケーキでした。

まさしく金看板と言うにふさわしい一品。

ねっとりふんわり、コクの深いこのひとさじで、きっと気分も晴れやかになることでしょう。

気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース