もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 【食レポ】このおいしさはママのやさしさ、すっきりミルキークルーラー

【食レポ】このおいしさはママのやさしさ、すっきりミルキークルーラー

ヤマザキ「ミルキークルーラー(ミルキーホイップ)」

“ママの味”でおなじみ、不二家のロングセラーキャンディー「ミルキー」。

そのおいしさがチルドスイーツとなって、おうち時間の強い味方となりました。

ヤマザキ「ミルキークルーラー(ミルキーホイップ)」

今回ご紹介するのはヤマザキから発売された、「ミルキー」コラボ。

フレンチクルーラーにミルキーを組み合わせた、「ミルキークルーラー(ミルキーホイップ)」です。

中に入ったホイップは、「ミルキー」の練乳入りでやさしい甘さ。

ホワイトチョコでコーティングされ、パリッとした食感も楽しめます。

まずは原材料を見ていきましょう。

原材料欄。
カロリー432kcal。

トップはショートニングとミックス粉。

フレンチクルーラーは粉と油脂を熱湯で練って生地を作りますので、その材料ですね。

そしてチョココーチング、ホイップクリーム。

練乳フラワーペーストは例のミルキーのものでしょう。

ねじったようなリング状の、フレンチクルーラー独特の形。
天面をコーティングしたホワイトチョコが時計の雁木車のようです

太い縄のわっかのような、ねじれたリング。

フレンチクルーラーといったらこの形ですね。

その天面をチョコでコーティングしてあるので、まるで歯車。

ちょうど斜めの歯が特徴の雁木車にそっくりです。

ざっくり粗い生地の中に、練乳ホイップが入っています。
ママのやさしさを形にしたようなドーナツです

さっくりふんわり、フレンチクルーラーならではの歯切れよさ。

チョココーティングが、パリッとしっとり甘くドーナツを包みます。

中に詰まったホイップはとろり、すっきりミルキーな甘さ。

ふんわりまろやか味わいやさしく、また一味違ったママの味を感じさせてくれました。

その味わいはママのやさしさ

「ミルキー」はどちらかというと濃厚な味わいでしたが、こちらはすっきりまろやか。

口当たりも軽く、食べやすく仕上がっています。

たとえるならばこれはやさしさの味。

ふんわりまろやか、染み入ります。

気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース