もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 【食レポ】これぞ禁断の味!?ひと口食べたら止まらない濃厚とろけるスイーツ

【食レポ】これぞ禁断の味!?ひと口食べたら止まらない濃厚とろけるスイーツ

ドンレミー「大人のとろ生ガトーショコラ」

どっしり濃厚なショコラの味わいが身上のガトーショコラ。

もしそこに、とろけるような口当たりが加わったら……?

そんな思いが現実となったこの一品、それはめくるめく禁断の味……。

ドンレミー「大人のとろ生ガトーショコラ」

今回ご紹介するのはドンレミーから発売された、とろけるような口どけと濃厚な味わいの品。

独自の製法で丁寧に焼き上げた、「大人のとろ生ガトーショコラ」です。

その味わいは濃厚ながらもくどすぎず、ひと口食べると止まらなくなるほど。

まずは原材料を見ていきましょう。

原材料欄。
カロリー326kcal。

やはり最初はチョコレート、ガトーショコラですのでこれは譲れません。

続いて乳等を主要原料とする食品、鶏卵、砂糖などお馴染みの顔ぶれが続きます。

風味づけの洋酒が入っているのも見逃せませんね。

グラシンカップに収まった分厚い円盤型のチョコ生地。
天面2/3ほどを粉糖が覆っています

とろける生地だからでしょうか、プリーツ入りのカップに包まれた形になっています。

チョコレート色の肌は見るからにしっとりきめ細やか。

天面2/3ほどは白い粉砂糖が降り積もり、おしゃれにデコレーションされてます。

密度の高い生地はしっとり、そして非常に柔らかいです。
濃度と味わいそのままに、舌の上でとろけるオツなスイーツ

フォークを入れた手ごたえは、まさしくガトーショコラのどっしり密な濃厚さ。

しかし口に運んだならば、たちまち舌の上ではらりとほどけます。

なめらかなその口当たりから広がってゆく、とろけるようなショコラの味わい。

ほどよく甘くほろ苦く、深い愉悦にひたらせてくれる一品でした。

とろける口どけ、とろける心

まさに看板に偽りなし、この濃度のガトーショコラがみごとにとろける柔らかさ。

ともすれば重くなりがちなガトーショコラを、軽く楽しませてくれます。

おいしさのほうは言わずもがな。

口どけとともに心とろかすこの美味しさ、これは買いです。

気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ