もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 【食レポ】こう言い切られちゃしょうがない!でも納得のその味わい

【食レポ】こう言い切られちゃしょうがない!でも納得のその味わい

Pasco「これはプリン!!」

商品名というものは通常、その商品の特徴を積極的にアピールするものとなっています。

しかし、ここまで押しの強いアピールをしてくる名前はなかなかないでしょう。

Pasco「これはプリン!!」

今回ご紹介するのはPascoから発売された蒸しケーキ。

その特徴はまさに名が体を表す、「これはプリン!!」です。

カスタードケーキ生地、プリン生地、そしてカラメルソースの3層仕立て。

まずは原材料を見ていきましょう。

原材料欄。
カロリー300kcal。

卵、砂糖、牛乳といかにもプリンらしい材料が並びます。

チーズや加糖練乳も使われ、コクのある味わいが期待できそう。

プリーツカップに収まったきめ細かい生地。
カラメルソースは底に敷かれた形となっています

取り出してみるとこれはどうしたことでしょう、ただの黄色い蒸しケーキ?

いえいえ、実はこれ上下が逆になっているんです。

カラメルソースは底に敷いてあるわけですね。

カップを外してひっくり返すとまさにプリン、ケーキの上にプリンとカラメル。
プリンの中にねっとり感とふんわり感が同居しています

ひっくり返すと無事、カラメルソースが乗ったプリンの姿になりました。

ともあれ一口いただきますと、ねっとりふんわり不思議な食感。

上のプリンはねっとりカスタード味、下のケーキはチーズ蒸しパンを思わせます。

とろりと甘めのカラメルもあり、味わい濃厚食感軽く。

なるほどこれはなかなかに、新時代のプリンと言っていい美味しさでした。

ねっとりふんわり同居する新食感プリン

いやいや、蒸しケーキと思ったら想像以上にプリンで驚きました。

どちらかというと、ねっとりプリンにふんわりケーキを添えてあるという具合。

カスタードの濃度はむしろ高く、甘めのカラメルとの相性もぴったり。

押しの一手の商品名に、ただ納得の逸品でした。

気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

記事へのクチコミをするには
会員登録
コメント(1件)
  • はるかなさん
    2年前
    プリン好きとしては気になります。
    朝ごはんにしたい。

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ