もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 【食レポ】いつでも気軽にティラミス食べたい!日々のおともに最適一品

【食レポ】いつでも気軽にティラミス食べたい!日々のおともに最適一品

ヤマザキ「焼きティラミス風スフレ」

このところ、日差しはちょっと気が早い。

ぽかぽかを通り越して汗ばむほどの陽気は、いっそ初夏を思わせます。

そんな昼下がり、ひんやり冷やしたスイーツを召し上がるのはいかがですか?

ヤマザキ「焼きティラミス風スフレ」

今回ご紹介するのはヤマザキから発売された、「焼きスフレ」シリーズの新作。

ティラミスの味をイメージした、「焼きティラミス風スフレ」です。

まずは原材料を見ていきましょう。

原材料欄。
カロリー274kcal。

まずは砂糖、全卵、小麦粉とスフレの材料。

さらにホイップ、カスタード、といったクリーム系。

少し離れてナチュラルチーズに洋酒・コーヒー・ココアとティラミスフレーバーが並んでいます。

天面にきれいな焼き目がついた、カフェオレ色のぽってり丸い生地。
上下の生地の間から白いホイップがのぞいています

ワンハンドサイズのしっとりふんわりスフレ生地。

カフェオレ色のその生地は、表面にきれいな焼き目をつけてあります。

上下二枚の生地に挟まれて、隙間からのぞくのは白いホイップ。

きめ細かい生地の中には、やや固めの白いホイップ。
チーズのまろやかなコクと酸味、コーヒーの香りとほろ苦さがティラミスを演出しています

生地はきめの細かい口当たり、そしてふわりとコーヒーの香り。

ホイップはひんやりと舌を冷やしつつ、とろけてまろやかなコクを広げてゆきます。

ほどよく甘く、またほのかに酸味と苦みをまとわせて、醸し出されるティラミスの味わい。

サイズも手ごろで気軽にいただける、クールでおしゃれな一品でした。

気取りのないティラミスらしさ

ひんやりちょっと涼味も加えたこのスフレ。

すごく本格的というわけではないけれど、十分ティラミス気分を味わえます。

むしろこの気軽さ・手軽さこそが強みであり個性といえるでしょう。

気取らず自然体で、日々の暮らしに潤いを取り入れられるかも?

気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ