もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 【食レポ】定番だからと侮れない!幸せな美味しさクレープ

【食レポ】定番だからと侮れない!幸せな美味しさクレープ

ドンレミー「しあわせバナナクレープ」

日中は汗ばむほどの温かさ、すっかり春の陽気ですね。

めぐりくる季節のように、いつも変わらない美味しさというのはいいものです。

ドンレミー「しあわせバナナクレープ」

今回ご紹介するのはドンレミーから発売されている、お馴染みのロングセラー。

ごろっとバナナとカスタードホイップを、しっとり口どけよい自家製クレープでふんわり包んだ、「しあわせバナナクレープ」です。

まずは原材料を見ていきましょう。

原材料欄。
カロリー385kcal。

はじめに書いてあるのはなんとバナナ、包まれているそのサイズに期待できそうです。

クレープ生地には小麦粉のほか、うるち米の粉も使われているようですね。

薄焼き卵を思わせる黄色いクレープ生地。
俵型に包まれた黄色いクレープは、ともすれば卵焼きのよう

かなり黄色いクレープ生地、広げておけば薄焼き卵と見分けつかなくなりそうです。

それで俵型に包んであるものだから、卵焼きだよと言われれば信じてしまいそう!?

中に包まれているのは圧倒的なボリュームのフレッシュバナナ、そしてホイップ。
芳にして豊な味わいをクレープとホイップがやさしく包みます

ふんわり軽いクレープにふんわり軽いホイップ。

そしてそれらに包まれた、香り芳醇なフレッシュバナナ。

味わいもまた豊潤の一言、果物ながらもねっとりとした口当たり。

最も慣れ親しんだトロピカルフルーツのおいしさが、そこにあります。

芳にして豊なしあわせ

今やいつでも気軽に食べられるバナナですが、その豊潤な風味はやはりひとかどのもの。

ねっとりとろけるその味わいは、そのままスイーツとして通用するほど。

そんなバナナを、ホイップとともにクレープにしておいしくないわけがありません。

定番・ロングセラーとなるのも当然のこと、まさに幸せの味でした。

気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース