もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 【食レポ】うわっ……このプチシュー、糖質低すぎ美味しすぎ!?

【食レポ】うわっ……このプチシュー、糖質低すぎ美味しすぎ!?

モンテール「スイーツプラン 糖質を考えたプチシュークリーム」

美味しいスイーツが食べたい!でも糖質が気になる……

こんな板挟みになること、よくありますよね。

もし、美味しくて糖質も控えめなスイーツがあったとしたらうれしいもの。

モンテール「スイーツプラン 糖質を考えたプチシュークリーム」

今回ご紹介するのはモンテールから発売された、おいしくて体にやさしいプチシュー。

おいしさはそのままに、糖質を控えた仕上がりの一品、「スイーツプラン 糖質を考えたプチシュークリーム」です。

なめらかミルククリームが詰まった、ひとくちサイズの6個入り。

自家炊きカスタードに北海道産生クリームのブレンドです。

まずは原材料を見ていきましょう。

原材料欄。
カロリー160kcal、糖質8.7g。

筆頭はやはり乳等を主要原料とする食品、牛乳や液全卵などが続きます。

食物繊維や小麦ふすま、ヘルシーな甘味料として注目されるエリスリトールも見受けられます。

そして何より、1パック6個当たりのカロリーは160kcal、糖質は8.7g。

低カロリーにして低糖質、これはうれしいですね。

一口サイズのシュークリームが6個入り。
見た目にもごく普通のプチシューです

パッケージの中には紙トレイに収まったプチシューが6つ。

小さいながらも歯切れよさそうな、しっかりしたシュー皮になっています。

シューの中には白いクリームがいっぱい。
おいしさは十分並みのシューを上回っています

ポンと一粒、そのまま口に放り込めるサイズ。

見た目通りクシュッと歯切れ良い皮の中からは、ミルキーなクリームが溢れてきます。

甘さもコクも、普通のクリームに全く遜色なし!

気軽に手軽に、美味しいプチシューを楽しめます。

普通においしすぎて食べすぎ注意

いやもう普通においしい、というかプチシューなのに普通のシューに勝るとも劣りません。

それでいて低カロリー低糖質と万々歳な逸品です。

気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース