もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > チョコとオレンジピールの相性抜群!ローソンの新商品「ブランのモッチリン…

チョコとオレンジピールの相性抜群!ローソンの新商品「ブランのモッチリング チョコ&オレンジ」でお手軽ダイエット♪

年が明けて2週間、まだまだ年末年始のツケが残っていますよね。
お正月太りというツケが…。

ダイエットしないとマズイなあ、なんて考えながらローソンに立ち寄ったところ、「ブランパン」シリーズの新商品を見つけました。

NL ブランのモッチリング チョコ&オレンジ」です。

try-eat_16869-1

米・小麦ブランの生地に、チョコクリーム、オレンジピールを折りこんでリング状にしたブランパン。
おいしくて、低糖質、食物繊維もたっぷりでヘルシーなローソンのブランパンは、すっかりお馴染みの人気シリーズ。

try-eat_16869-2

クリスマスリースのような外見もかわいい! さっそくいただきます。

カロリーは1個あたり167 kcalで、糖質はわずか13.4gなのに対し、たんぱく質は10.4g、食物繊維は10.5gとたっぷり。
糖質量はブランパンより多いけれど、お菓子系のパンで糖質13.4gってすごいです! 価格は120 円(税込130 円)です。

try-eat_16869-3

袋から取り出すと、チョコレートがたっぷり練り込まれたシート状の生地を重ねてねじったリングパン。

try-eat_16869-4

ふっくらとして厚みもなかなかのものです。

try-eat_16869-5

所々にオレンジピールのツブツブが見え隠れ。チョコレートとオレンジピールの甘ずっぱい香りが広がって、とてもおいしそうです。

チョコ×オレンジは、洋菓子でも人気の組み合わせですよね。

try-eat_16869-6

思ったよりチョコが多く練り込まれていて、手を汚さずにちぎるのは至難の技。
オレンジの良い香りがふわ〜っと広がり、チョコもたっぷりでとてもおいしいです! 低カロリーなブランパンだということも忘れてしまうくらい。

try-eat_16869-7

普通の菓子パンは小麦粉がすぐ口の中で溶けてしまうけれど、食物繊維たっぷりのブランパンは、モチモチと程よく食べ応えがあるので満足感が高いです。

「年明けダイエットしたいけど、甘いものも食べたい!」というワガママな願いを叶えてくれるブランパン。
気になる方はぜひ手に取ってみてね!

メーカー:

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

しろねこエリーさん

女子向け、コロッケパン👧

お気に入りレビュアーさんも、ちょうど同じ様なタイミングで、コンビニのコロッケでお手製のコロッケサンド作ってました💕

奇遇だわぁ💕
彼女は、コロッケは手作りではなく、買ってしまったと嘆いて?おりましたが、私なんてパンさえ用意せず(笑)
もう、出来上がってる物をお昼ごパンにしちゃったわよ✌

でも、サラダの千切りキャベツ刻んで、タマゴサラダは作ったよ

仕事のお昼ご飯に食べました
休憩室に置いてあるトースターで、ほんのり焼いてみます
ランパのタマゴとツナマヨ以外は、基本はトースト派なんです(笑)

今は見かけないけど、レギュラーメンバーで過去にコロッケってあったんですよね
そちらこコロッケのソースよりフルーティーです
全面ではなく、片面にとろりとしたソースが入ってます

しっとりコロッケ
ジャガイモはほんのり甘め
完全にマッシュされて、口溶け滑らか
オイリーさなし
唯一人参を確認、タマネギは分からなかったけど、素朴で美味しい💕
もっとトーストして、パンをサクサクにすると、揚げ立てコロッケみたいな感じになりますよ
そちらは、お好みで😁

ボリュームもあり

挽き肉入りよりも野菜コロッケのが好き💕

ちょっと男の人には物足りないかも💦
ビールやハイボールと行きたい所ですが、こちらはサラダとランチに適してるかな?
ヤマザキ ランチパック 北海道産野菜のコロッケ 袋2個