もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > カカオの深い旨味とコク!新しい「メルティーキッス」はダークな大人の味わい。

カカオの深い旨味とコク!新しい「メルティーキッス」はダークな大人の味わい。

みなさん、ダークチョコレートはお好きですか?

明治『メルティーキッス』シリーズから、新商品「メルティーキッス ダーク」が2015年1月6日に新発売されました!

try-eat_16693-1

おしゃれなデザインの箱に入った「メルティーキッス ダーク」は、香り豊かで上質なカカオをたっぷりと使った薄型形状のダークチョコレート。
これまでにない、濃厚でキレのよいカカオの味わいが楽しめるとか。

さっそく食べてみることに。

try-eat_16693-2

1箱41g、標準8個入りの個包装タイプ。
全部で255kcalなので、1個あたり31kcalです。

try-eat_16693-3

中には水色のキラキラしたアルミに包まれたチョコが入っています。

try-eat_16693-4

チョコを取り出すと、生チョコレートのように、ココアパウダーをまとったチョコレートが登場。

try-eat_16693-5

口に含むとなるほど、確かに今まで食べてきたダークチョコレートとはちがう!
メルティーキッスならではの雪のような口どけにうっとり。
そして、濃いカカオ感をしっかりと感じます。

try-eat_16693-6

思っていたほど苦味はなく、私にはちょうど良い甘さ加減。
チョコレート本来の味わいを堪能できるほろ苦い甘さで、おいしくいただけます。

さすが明治製菓人気ブランドのメルティーキッス!上質で芳醇なカカオをしっかり感じたい方にオススメのダークチョコレートです。
ポリフェノールをはじめとして美容&健康成分も期待できそう。

冬だけ楽しめる期間限定の「メルティーキッス ダーク」。
ほっと一息つきたい時や、お酒のおつまみなどにいかがでしょうか?

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ