もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > ファミリーマート限定!「ガルボボールひとくち贅沢のホワイト」は冬にぴったり、優しいミルクの味わい♪

ファミリーマート限定!「ガルボボールひとくち贅沢のホワイト」は冬にぴったり、優しいミルクの味わい♪

冬はチョコがおいしい季節です。
メーカー各社から様々なチョコレート菓子が登場していますが、ファミリーマートで気になる商品を発見しました。

12月16日(火)より数量限定で新発売された、明治「ガルボボールひとくちの贅沢ホワイト」です。

try-eat_16351-1

冬らしく雪のようにホワイトチョコレートをまとったガルボボール。
他では買えない、ファミリーマートのみでの販売だそうです。

大好きなガルボ♪
さっそく食べてみます!

チョコがしみこんだサクほろ焼き菓子を、とろけるホワイトチョコレートでコーティングし、さらにホワイトパウダーをまぶした贅沢なガルボです。
1箱50g入りで、エネルギーは293kcalとなっています。

try-eat_16351-2

箱を開けると、中のパッケージは明るい水色の包装。

try-eat_16351-3

パーッケージを開封すると、まっしろでコロンと丸いガルボボールが、全部で9個入っていました。
雪の玉のようでかわいらしく、風情がありますね。

try-eat_16351-4

さっそく1つ、つまんでぱくり。

try-eat_16351-5

口に入れると広がる、ミルクのまろやかな風味。
ホワイトチョコベースのガルボです。
中心の焼きチョコのカカオの味が強いかと思いきや、予想以上に外側のホワイトチョコの主張がしっかりしていてびっくり。
クリーミーなミルクのコクもしっかりと感じられます。

そして、サクサクほろっとした独特の食感はいつものガルボ!
焼き菓子のような、チョコレートのような、この不思議な食感が大好きです。
おいしくて手が止まらない~♪

try-eat_16351-6

筆者の中ではこの冬大ヒットのチョコレートでした。
これはリピート決定!
ガルボ好きのみなさんにもぜひオススメしたい商品です。
ファミリーマート限定のガルボボールなので、気になる方はチェックしてくださいね!

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース