もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > クリームたっぷり!ファミマ「濃厚カスタードエクレア」は“ちぎって”シェアできるおいしさ♪

クリームたっぷり!ファミマ「濃厚カスタードエクレア」は“ちぎって”シェアできるおいしさ♪

ファミリーマートで手にしてみたSweets+「濃厚カスタードエクレア 」、すごいボリューム感!
パッケージに「ちぎっても食べられる」とあります。
try-eat_16328-1

形と食感が気になるエクレア…!
try-eat_16328-2

・袋から出してみると…。
かわいらしい3つの山が横並びのフォルム。
ちぎりパンのように3つに分けやすいようになっています。
try-eat_16328-3

エクレア、と言ってもチョコレートなどのコーティングはなく、皮にパウダーシュガーでかかっているのみで(どちらかというとシュークリーム?)、とてもシンプルなスタイル。
皮のこんがり色がよく見えて、香ばしさを味わえそうな予感♪

お皿に取り出し、横から眺めてみると…高さがあります!
ボリュームありそう~そして、はみだしたクリームがおいしそう~!
try-eat_16328-4

・ちぎって断面を観察すると…。

さっくりちぎれました!
ちぎるとき力を入れても皮がつぶれることなく、クリームが押し出されることもなく、とても分けやすい!
これならナイフがなくても簡単にシェアできます。
try-eat_16328-5

・では、実食です。

皮はふっくらと歯切れがよく、厚みがあるけどモサモサ感はなくしっとり。
たっぷり、ぽってりのカスタードクリームと良く合っています。
おいしい!

カスタードクリームはミルキーなコク。
たまごの風味がくどくなく、とても自然な風味。
やさしい甘さと味わいで個人的にとても好みです。

249kcal
“ちぎって”分けやすいスタイルなので、 3人で仲よくシェアもできるし、3回に分けて独り占め(!)もできる便利なおいしさです。

甘さも、コクも強すぎず、シンプルなおいしさの「Sweets+ 濃厚カスタードエクレア」、かなりのボリューム!と思いながらも、3つの山、ペロリといけそう!

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース