もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > スタバ令和初のSAKURAシリーズ!第1弾はさくら×ミルクプリン

スタバ令和初のSAKURAシリーズ!第1弾はさくら×ミルクプリン

こんにちは!スタバが大好きなゆーきです。

2020年2月15日(土)よりスターバックスコーヒーでは、SAKURAシリーズ2020がスタートします。今年はなんと、2段構成!

まずは第1弾のビバレッジ『さくら ミルクプリン フラペチーノ®』『さくら ミルク ラテ』を早速いただいてみました!

[Ads]

『さくら ミルクプリン フラペチーノ®』の発売日は?

商品名:『さくら ミルクプリン フラペチーノ®』
★サイズ:Tallのみ
★お値段:税別590円
★販売期間:2020年2月15日(土)~2月25日(火) ※無くなり次第終了
★取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)

第1弾フラペチーノはさくら尽くし!

『さくら ミルクプリン フラペチーノ®』は、とにかく“さくら尽くし”のフラペチーノです。

見た目も味わいも、全てがさくら。さくら好きにはたまらないビバレッジです。


フラペチーノ部分は、さくらパウダー・さくらストロベリーソース・さくらミルクプリンをブレンド。

さくらミルクプリンは、桜の葉から抽出したエキスで風味付けした、ほんのりピンク色をしたプリンです。

トップには真っ白のホイップクリーム。さらにその上に、桜の花びらをイメージした濃いピンクと薄いピンクの2種類のあられ、ドライクランベリーをトッピングしています。

見た目も可愛らしく、華やかに春を演出です!

[Ads]

さくら好きにはたまらない超〜さくらなフラペチーノ!

『さくら ミルクプリン フラペチーノ®』、早速いただいてみます。

一口目に感じるのは、とにかく超さくら!さくら好きにはたまらない美味しさです。

中に入ったミルクプリンは、つるんとした食感と優しい甘みが印象的。

よく見ると色もほんのりピンク色をしており、さくらストロベリーソースとのマーブル模様が美しく目に映ります!

最初の一口目から最後の一口まで、上から下まで全てがさくらのフラペチーノ。

さくら好きにはたまらないことでしょう!

『さくら ミルク ラテ』の発売日は?

商品名:『さくら ミルク ラテ』

★サイズ:Short/Talll/Grande/Venti🄬
★お値段:S 450円/T 490円/G 530円/V 570円 ※全て税抜
★販売期間:2020年2月15日(土)~3月12日(木) ※無くなり次第終了
★取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)

ホットもさくら満開のビバレッジ

『さくら ミルク ラテ』は、フラペチーノ同様にとってもさくらを感じるビバレッジ。

1杯ずつ温めたスチームミルクに、さくらストロベリーソースをブレンドしています。

ラテの上には、ホイップクリームとフラペチーノと同じさくら用トッピング。

ピンク色をした可愛らしいトッピングが魅力的ですね!

あられを感じる安心するさくら味

『さくら ミルク ラテ』を早速いただいてみます。

一口目に感じるのは、さくらの優しい甘さ。ほんのりストロベリーも感じられ、飲んだ瞬間にホッと一息付ける美味しさです。

ホイップクリームにのったさくら用トッピングは、フラペチーノ以上にサクッとした食感を感じます。

こちらも、さくら好きには是非飲んでいただきたい1杯です!

見た目も味もさくら尽くしな第1弾!

毎年2月15日からスタートするSAKURAシリーズ。第1段は、とにかくさくら好きにはたまらない、さくら味満開なビバレッジです。

第2弾は2月26日よりスタート。一体どんなフラペチーノが登場するのでしょうか。

例年多くの方から支持されているSAKURAシリーズ。グッズもとっても可愛らしいので、是非注目してみてください♪

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

minnie3232さん

牛乳入れて冷やすといちごミルク寒天みたい(〃艸〃)

マルハニチロ
ゼロカロゼリー いちご
福岡県産あまおうピューレー使用

最近見かけるようになったので買いました。

冷凍→少し冷蔵庫で解凍して食べました。

蓋をめくると、香料ちっくないちごの香り。

パカッとするとこんな感じ。
カットするとこんな感じ。

表面と底はややもっちり、中はしゃりしゃり。
上のほうと底のもっちり部分はいちごの味もするけどやや人工的で、中のじゃりじゃり部分はかなり薄味。

ナタデココは8コ入ってて、がちがちなので後回しに食べましたが、きゅっきゅしてて、濃いピンク色のゼリーはたっぷり入ってて、しゃりっともっちりしてるけど、冷凍で崩れてキューブ型もあまりわからず。

2個目も3個目も冷蔵で食べました。
てか、実はこれかなりリピってて、何個か冷蔵で食べました。

ゼリーはつるんとゆるめで、濃くもないけど、冷凍よりはいちごの味も感じられますが、やっぱりやや人工的。
人工的なのも嫌いじゃないけど。
ナタデココは7コのもあれば、6コのもあり、ゼリーより甘酸っぱいような味がしておいしい。

濃いピンク色のキューブ型のゼリーは、たっぷりすぎるほど入ってて、本体のゼリーより、ほぼキューブ型のゼリーで、崩れてるのもあるから何個かわからず。

そのままだとやや人工的な味わいだけど、牛乳入れたらめちゃうまろやかないちごみるくになり、それを冷やすと全体的に固まって、いちご寒天(よりは固くないけど)みたいになって、おいしかったです(o´艸`o)♪

でも、このシリーズはメロンが神ってたから、メロンがまた食べたーい!
マルハニチロ 福岡県産あまおうピューレ使用 いちご

もぐナビからのお知らせ