もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 【最強のおやつ】『まるごとバナナ』がさらに美味しくなってる!

【最強のおやつ】『まるごとバナナ』がさらに美味しくなってる!

sponsored:山崎製パン株式会社

最強のスイーツとして定評のある、山崎製パンの『まるごとバナナ』。

長く愛され続けて、今年で30年を迎えます♪

以前より美味しくなったそうなので、早速食べてみました!

まるごと1本のバナナが入っている

パッケージには、『2020春のパンまつり』のシールが貼られています♪

ハンディータイプで食べやすい形状です。

柔らかなスポンジに、ホイップクリームとバナナをまるごと1本包み込んだボリューム満点なケーキ。

両端から真っ白なホイップクリームが見えていますね!

それでは、いただきます~!!

お腹も心も満たされる!

ホイップクリームがはみ出るくらいたっぷり入っています♪

ふんわりとしたスポンジは、卵の風味が感じられます。甘さ控えめなホイップクリームとの相性は抜群です!

スポンジ、ホイップクリーム、バナナの味わいがうまく調和し、お腹も心も満たされる絶品スイーツです!

アレンジするのも楽しい!

写真:「ロールケーキタワー」。山崎製パンのレシピサイト「ヤマザキッチン」に掲載

まるごとバナナは、アレンジして食べるのもおすすめです!

カットしたまるごとバナナをベースに、色とりどりのフルーツで華やかにトッピングしたり、冷凍庫で冷やしてから食べるのも◎

冷凍庫で30分くらいおくと、ホイップが緩めのアイスクリームみたいになって超美味しいのでおすすめです!2時間くらい凍らすとバナナもシャリシャリします

よりおいしくなった『まるごとバナナ』

発売から30年を迎えた山崎製パンの『まるごとバナナ』は、以前よりもさらに美味しくなっていました♪

大好きな方なら、その変化に気づくかもしれません。

ヤマザキ『2020春のパンまつり』が始まるこの機会に一度食べてみて、より美味しくなったことを確かめてはいかがでしょうか?

ヤマザキ『2020春のパンまつり』実施期間

2020年2月1日(土)~4月30日(木)
※北海道地区:2020年3月1日(日)~5月31日(日)

カテゴリ:

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

minnie3232さん

牛乳入れて冷やすといちごミルク寒天みたい(〃艸〃)

マルハニチロ
ゼロカロゼリー いちご
福岡県産あまおうピューレー使用

最近見かけるようになったので買いました。

冷凍→少し冷蔵庫で解凍して食べました。

蓋をめくると、香料ちっくないちごの香り。

パカッとするとこんな感じ。
カットするとこんな感じ。

表面と底はややもっちり、中はしゃりしゃり。
上のほうと底のもっちり部分はいちごの味もするけどやや人工的で、中のじゃりじゃり部分はかなり薄味。

ナタデココは8コ入ってて、がちがちなので後回しに食べましたが、きゅっきゅしてて、濃いピンク色のゼリーはたっぷり入ってて、しゃりっともっちりしてるけど、冷凍で崩れてキューブ型もあまりわからず。

2個目も3個目も冷蔵で食べました。
てか、実はこれかなりリピってて、何個か冷蔵で食べました。

ゼリーはつるんとゆるめで、濃くもないけど、冷凍よりはいちごの味も感じられますが、やっぱりやや人工的。
人工的なのも嫌いじゃないけど。
ナタデココは7コのもあれば、6コのもあり、ゼリーより甘酸っぱいような味がしておいしい。

濃いピンク色のキューブ型のゼリーは、たっぷりすぎるほど入ってて、本体のゼリーより、ほぼキューブ型のゼリーで、崩れてるのもあるから何個かわからず。

そのままだとやや人工的な味わいだけど、牛乳入れたらめちゃうまろやかないちごみるくになり、それを冷やすと全体的に固まって、いちご寒天(よりは固くないけど)みたいになって、おいしかったです(o´艸`o)♪

でも、このシリーズはメロンが神ってたから、メロンがまた食べたーい!
マルハニチロ 福岡県産あまおうピューレ使用 いちご

もぐナビからのお知らせ