もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 【超のびる】ハーゲンダッツ新作「華もち ずんだ&きなこ」を実食!

【超のびる】ハーゲンダッツ新作「華もち ずんだ&きなこ」を実食!

 

こんにちは、もぐナビ編集部です!

ハーゲンダッツの大人気シリーズ『華もち』から、「ずんだ」「吟撰(ぎんせん)きなこ黒みつ」の2種類が、9月17日(火)より期間限定で発売されます。

『華もち』シリーズは、毎年アイス好きの期待を上回る美味しさを提供してくれていますが、今回はどんな味わいで楽しませてくれるのでしょうか?

早速レポートしたいと思います☆

ずんだ

まずはハーゲンダッツ初の新フレーバー「ずんだ」からレビューしていきます。

パッケージは、フレーバーをイメージした和柄。フタは高級感のあるゴールドカラーです。

希望小売価格は、税別295円。カロリーは238kcalです。

フタをけると、枝豆入りのずんだあんと、お餅がアイスの上にたっぷりと乗っています。

半分に切ってみると、茶豆を使用したアイスクリームの中に、ずんだソースが入っています。

枝豆の風味がしっかりとあり、アイスクリームのミルク感が濃厚です。

ずんだソースの塩味がきいていて、この甘じょっぱさがたまらなく美味しいです!

お餅のモチモチ、枝豆のツブツブが食感のアクセントになっています。最後まで楽しくいただけました。

吟撰(ぎんせん)きなこ黒みつ

続いては、「吟撰(ぎんせん)きなこ黒みつ」。

「きなこ黒みつ」味は、2015年と2017年に「華もち」シリーズから販売されています。

今回の新作「吟撰(ぎんせん)きなこ黒みつ」は、きなこの種類やブレンド方法を“吟”味して“撰”び抜かれています。

フタを開けると、おもちの上にたっぷりのきな粉!黒大豆(丹波種)と黄大豆をブレンドし、浅煎りしたものです。

半分に切ってみると、深煎り焙煎したきなこを使用した、焦がしきなこアイスクリーム。その中に黒みつソースが入っています。

これは間違いなく美味しい組み合わせですね。

ひとくち食べると、きな粉の香りと味わいが口いっぱいに広がります。

黒みつソースがきなこの豊かな風味を引き立てています。

香ばしく、ミルク感があり、なめらかな舌触りのアイスクリームです。

期間限定なのでお早めに!

和をたっぷりとつめこんだ2種類のアイスクリームは、どちらも大満足できるものでした。

新フレーバーの「ずんだ」も、進化した「きなこ黒蜜みつ」も甲乙つけがたいほどに美味しいです!

苦手なフレーバーでなければ、ぜひどちらも試してみてください♪

 

「ハーゲンダッツ」のニュース一覧

 

特集ページ

秋アイス

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース