もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > スタバ新作は、まるで「飲むティラミス」!カスタードがベースのフラペチー…

スタバ新作は、まるで「飲むティラミス」!カスタードがベースのフラペチーノ 

スタバ新作は、まるで「飲むティラミス」!カスタードがベースのフラペチーノ 

こんにちは!スタバが大好きな星 優紀です。

2019年3月20日(水)より、スターバックスコーヒーでは、ティラミスをイメージした新作フラペチーノが新登場。

その名も、『クラシック ティラミス フラペチーノ®』!

発売日に早速いただきました。詳細をレポートします!

『クラシック ティラミス フラペチーノ®』の発売日は?

商品名:『クラシック ティラミス フラペチーノ®』

★サイズ:Tallのみ
★お値段:税別590円
★販売期間:2019年3月20日(水)~4月10日(水) ※無くなり次第終了
★取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)
★カロリー:420kcal

モチーフは「ティラミス」!

『クラシック ティラミス フラペチーノ®』は、商品名の通り、「ティラミス」をモチーフに作られたビバレッジ。

チーズや卵黄を使ってできた“カスタード”をベースに作られています。

フレーバーシロップを入れているわけではありませんが、甘みのある味わいです。

フラペチーノの中には、お店で抽出したコーヒーを染み込ませたスポンジが入っています!

トップには、真っ白なホイップクリーム。

仕上げにダークチョコレートパウダーをまぶし、見た目もまさに「ティラミス」のような1杯です。

まるで「飲むティラミス」!

『クラシック ティラミス フラペチーノ®』。早速いただいてみます。

ストローで吸ってみると、1口目からティラミス感がすごい・・・!

チーズのコクを感じるカスタードベースと、コーヒーが染み込んだスポンジがダイレクトに感じられます。

これは驚きの感覚!本当に「ティラミス」そのものなのです・・・!

トップのダークチョコレートパウダーはほろ苦く、こちらもまるで「ティラミス」の表面のよう!

ドリンクのスポンジが無い部分は、甘いくてさっぱりとした味わいです。

美味しくて一瞬で飲み干してしまいました!

コーヒーロースト追加で大人なティラミスに!

『クラシック ティラミス フラペチーノ®』は、意外とカスタマイズの幅が広いフラペチーノ。

個人的にオススメなのはコーヒーロースト追加(+50円)のカスタマイズです!

中に入ったスポンジの増量ができないため、コーヒーローストを追加して、ほろ苦さを増量してみても良いかもしれません。

きっと大人な味わいのティラミスになるはずです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

4月10日までの販売予定ではありますが、無くなり次第終了の『クラシック ティラミス フラペチーノ®』。

暖かくなってきたこの時期は、特に人気爆発なこと間違いなし!

是非お早めにお試しくださいね♪

 

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

食い倒れ太郎さん

沖縄だけと言わずに!!!!

イトーヨーカドーで見慣れないアイスを発見!!
meijiはmeijiでも沖縄明治乳業の商品です。このメーカーから紅芋タルトアイスとかちんすこうアイスも出ていますよね!
赤を基調とした紅型のデザインが沖縄らしくて素敵☆
ミルクティー&ミルク2層仕立てもありましたが、ミルクティーだけを存分に味わいたかったのでこっちにしました。
蓋を開けると、ほうじ茶アイスかな?と思うくらい茶色で、ほのかに紅茶の渋みも感じる高貴な紅茶の香りがします。
一口食べて思わず目を見開いてしまいました!!!!
紅茶が濃い!!!!
紅茶の茶葉からじっくり抽出したのかなと思わせるような濃さです。でも、エグみとかはなく、紅茶の良さを存分に活かした紅茶専門店で食べるアイスのようです♪
沖縄ティーファクトリー監修のもと、オリジナルブレンドの茶葉を使用したアイスクリームと書かれていました。
ミルクティーですが、ミルク感より紅茶のほうが強い。ミルク感が弱いとシャーベットのようのシャリっとした食感なのかな?と思いきや、アイスクリーム規格で、なめらか♪
以前にブルーシールの琉球ロイヤルミルクティー味を食べたことがありますが、断然こっちのほうが好みでした(*^^*)
沖縄だけと言わずに、全国的に売り出してほしいです!!!!
沖縄明治乳業 琉球紅茶 Original ミルクティー