もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 【いちごの季節到来!】ファミマの新作パフェはゆるゆる!?

【いちごの季節到来!】ファミマの新作パフェはゆるゆる!?

ファミリーマートから『いちごのゆるパフェ』(税込298円)が、3月12日(火)より発売されました!

3月といえば、みんなが大好きな「苺」が美味しい季節!でも、商品名の「ゆるパフェ」って何なのでしょうか? 気になってきたので、さっそく食べて確認してみます!

春らしい苺カラー!

みてください!この食欲をそそるパフェを!

白、赤、ピンクの春らしい暖かな色が、なんとも可愛らしいです♡

 

上から、ホイップクリーム、いちごソース、いちごミルクムース、クッキー生地とスポンジ生地、ミルクムース、いちごゼリーの順に構成されています。

カロリーは314kcal。高カロリーですが、いただいちゃいます!

 ゆるパフェの正体は食感!?

まずはホイップからいただきます!

もふもふっ。ミルクの濃いクリームで、すぐに消えていきます!

いちごソースはとろとろ。酸っぱすぎない酸味がちょうど良くいちごを堪能できます!

いちごミルクムースとミルクムースは、ふわふわと軽いのが特徴です。調和されていて、どちらの味も負けていません!

 ゼリーはプルプルっ。つるんとした食感がパフェ全体をまとめてくれています!

全体的に、やわらかな口どけ♡ ゆるパフェの正体は、この食感のことだったんですね!

美味しいパフェはファミマで買える!

喫茶店まで足を運ばなくても、ファミリーマートでなら、安くてなおかつ美味しいいちごパフェを楽しめます!

みなさんもぜひお試しください ♪

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース