もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > メイトー「なめらかプリン」にスイートポテト!お芋の新食感スイーツ!

メイトー「なめらかプリン」にスイートポテト!お芋の新食感スイーツ!

メイトー「なめらかプリン」にスイートポテト!お芋の新食感スイーツ!

メイトーから『メイトーのスイートポテト風プリン』(税込105円)が発売されています!

いつも楽しみにしているコンビニだけの限定プリン。今回はスイートポテトをイメージしています!

さて、味と食感はマッチするのか? 紹介していきます!

「徳島県産なると金時」を使用!

なめらかプリンシリーズでは、苺、桃、メロンソーダ、クリームソーダ等、これまでにたくさんの味が登場してきました!どれもユニークで美味しかった印象です。

そんな中、今回出てきたのが「スイートポテト風」。お芋は甘くてホクホクの特徴を持つ、徳島県限定の「なると金時」を使っているんです!

 

内容量は105gで、熱量は141kcal。ローカロリーでうれしいですね!

ツヤツヤのカラメルソース♡

それでは、お皿にのせていただきます!

プルンっと出てきた黄色のプリンに覆いかぶさるように流れる、とろっとろのカラメルソース。

それと同時に、お芋の濃い香りが漂います!

 

すくうことさえ難しいくらい、やわらかいプリン。メイトーのプリン独特のなめらかさがたまりません!ほっぺたまでとろけそうです♡

そこに、こんがりしたビターなカラメルソースが加わることで、さらに美味しくなります!!

卵のコクも奥の方に感じながらも、ほっこりとしたお芋の香りを楽しみながら食べられます♪

なめらかなお芋を楽しめる!

スイートポテトというよりも、お芋の味と香りを楽しめる、とろっとろなめらかなプリンです。

ホクホクのお芋をいつもと違う食感で美味しく味わえるのは、なめらかプリンだけかもしれません♡

ごちそうさまでした!

ブランド:
メーカー:

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース