もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > ファミマ新作「冷やして食べるフレンチクルーラー」何個でもいけちゃう絶品ドーナツ!

ファミマ新作「冷やして食べるフレンチクルーラー」何個でもいけちゃう絶品ドーナツ!

ファミマ フレンチクルーラー

ファミリーマートから『冷やして食べるフレンチクルーラー ホイップクリーム』(税込151円)が、2月26日(火)より発売されました!

ドーナツの定番・フレンチクルーラーを、コンビニの冷蔵コーナーで発見!「冷やして食べる」ことで味わいはどう変わるのでしょうか?

気になるので試してみたいと思います!

「フレンチクルーラー」ってなあに?

ファミマ フレンチクルーラー

「フレンチクルーラー」は、シュー生地を円形にねじって揚げたドーナツです。

こちらのフレンチクルーラーには、中にホイップクリームが入っています。

ファミマ フレンチクルーラー

カロリーは449kcalと高め。

食べた後にしっかり運動すれば問題ないでしょう!(笑)

ファミマ フレンチクルーラー

ドーナツの表面にはチョコレートがかかっています。ホワイトチョコレートが網かけになっていてオシャレですね♪

では、いただきます!

サクサクの生地&パリパリのチョコ

ファミマ フレンチクルーラー

通常のフレンチクルーラーよりも、生地がサクサク!噛んでいくうちに弾力が出てきます。

中のホイップクリームは、冷やされているせいか甘さは控えめです。

コーティングのチョコレートはパリッとしています♪ 口の中でだんだんと溶けていく感じがたまりません!

 何個でも食べられそうなドーナツ!

ファミマ フレンチクルーラー

ジャンクなイメージのあるドーナツも、冷やすことで甘みが抑えられるので、ペロッと食べられちゃいます!何個でもいけそうです。

だからといって食べすぎには注意してくださいね。

「おいしそ~!」と思った方は、ぜひファミリーマートへお立ち寄りください♪

記事へのクチコミをするには
会員登録

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

もぐナビからのお知らせ