もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 【2週間限定】スタバ新作『さくらフル フラペチーノ』!2019年は“満…

【2週間限定】スタバ新作『さくらフル フラペチーノ』!2019年は“満開”の桜をイメージ!

スタバ さくら

こんにちは!スタバが大好きな星 優紀です。

今年もスターバックスコーヒーの『SAKURAシリーズ』が、2019年2月15日(金)から始まります。

今年のテーマは『満開』をテーマに、ビバレッジ2種類を展開。その名も『さくらフル フラペチーノ®』『さくラフル ミルク ラテ』!

2019年の『SAKURAシリーズ』を一足お先にいただいてきました。早速ご紹介いたします!

『さくらフル フラペチーノ®』の発売日は?

スタバ さくら

商品名:『さくらフル フラペチーノ®』
★サイズ:Tallのみ
★お値段:税別580円
★販売期間:2019年2月15日(金)~2月27日(水) ※ 無くなり次第終了
★取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)

さくらがfullな見た目にうっとり!

スタバ さくら

『さくらフル フラペチーノ®』は、上から下まで桜色。

商品名から見た目、中身まで、満開の桜をイメージしたビバレッジです。

トップには、真っ白なホイップクリーム。

上には、薄いピンクと濃いピンクの、2色のさくらストロベリーシェイブをふんだんに散らしています。

ドリンク部分は、使用している素材全てが桜。

桜のドリンクをベースに、サイドに映る濃いピンク色をしたさくらストロベリーソース、底に潜んださくらストロベリーゼリーが入っています。

スタバ さくら

ゼリーを使用したのは、SAKURAシリーズでは今回が初めて。水面に映るみずみずしさを演出するためにゼリーを入れたのだそう!

今回のSAKURAシリーズは、水面に映る満開の桜をイメージしたビジュアルです!

今年は親しみやすい桜の味わい!

スタバ さくら

『さくらフル フラペチーノ®』。早速いただいてみます。

まずストローで吸い上げると、口の中にゼリーがたっぷり現れ、みずみずしさを非常に感じます。

ベースのドリンクは、桜が主張しているわけでなくストロベリーも感じられ、かなり飲みやすい味わい。

全体的にほのかに桜が感じられ、飽きの来ない優しい甘みが楽しめる一杯です。

女性にはもちろん、男性にも楽しんでいただけるのではないでしょうか!

『さくラフル ミルク ラテ』の発売日は?

スタバ さくら

商品名:『さくラフル ミルク ラテ』
★サイズ:Short・Tall・Grande・Venti
★お値段:Short 440円・Tall 480円・Grande 520円・Venti 560円 ※全て税抜表記
★販売期間:2019年2月15日(金)~3月19日(火) ※ 無くなり次第終了
★取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)

ホットは満開の桜の花びらが舞い降りる瞬間!

スタバ さくら

『さくラフル ミルク ラテ』は、ホットのビバレッジです。

ミルクがベースで、さくらストロベリーソースをブレンドしています。

スタバ さくら

トップには、ホイップクリームをのせ、その上にはまんべんなくさくらストロベリーシェイブを乗せています。

満開の桜の花びらが舞い降りる瞬間をイメージして作られたビバレッジです!

こちらは、是非カップにも注目です。

カップには、水色のラインが描かれていますが、こちらは目黒川をイメージしたもの。よく見ると★(星)のマークも描いてあります。

もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらのカップは、2月28日に中目黒にオープンする『スターバックス リザーブ ロースタリー 東京』をイメージしたデザインなのです!

是非こちらもチェックしてみてくださいね!

ホットの方がより桜を感じるビバレッジ!

『さくらフル ミルク ラテ』も、早速いただいてみます。

まず、一口目に感じられるのは、優しい桜風味。

ひんやりとしたホイップにのったさくらストロベリーシェイブと、中の温かなドリンクが流れ込み、まろやかさも感じます。

桜の優しい香りにもうっとり・・・!

フラペチーノと比べると、こちらの方がより桜を感じられる気がします。

ちょっぴり早い春を感じながらも、ホッと温まる一杯。
まだまだ寒い2月にはピッタリなビバレッジではないでしょうか!

SAKURAシリーズをまだ飲んだことない方は是非試して!

スタバ さくら

今年のSAKURAシリーズは、桜が主張しすぎているわけではないので、SAKURAシリーズをまだ体験したことのない方には是非飲んでいただきたいビバレッジ。

ストロベリーもブレンドされているため、クセもなく飲みやすい味わいに仕上がっています!

特にみずみずしさ感じるフラペチーノは、今までのSAKURAシリーズにはない、全く新しい一杯。

毎年SAKURAシリーズを楽しみにしている方には、絶対飲んでいただきたい商品です!

また今年のSAKURAシリーズは、グッズが2段階に分かれて発売されます。

2月15日(金)には、第一弾として『凛』をテーマとした優しい色合いのグッズを展開。

2月25日(月)には、第二弾として『陽』をテーマとした、明るく元気な印象のグッズを展開します。

どちらもスターバックスコーヒーファンには見逃せないラインナップ。是非グッズにも注目してみてくださいね♪

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

やにゃさん

何度もいただいてますが…今回はフレトーで!

ずーっと前から何度もいただいてますが、あまりにも定番すぎて最近は食べていなかったのが事実…。
実は前から気になっていた、ランチパックでフレンチトーストするアレンジレシピを、今回試してみることにしました!

・卵1個
・牛乳100cc
・砂糖7〜8gくらい(なくても良かったかも?)
を浅くて大きめのお皿に混ぜておき、それにランチパックをまず片面浸し、5分以上つけてひっくり返したら、そのままラップして一晩冷蔵保存。
翌朝、バターやマーガリンを熱したフライパンで、こんがり焼き色がつくまで加熱して出来上がり♡

ランチパックのふんわり食パンにしっかりフィリングがしみこんで、とろとろ♡
更に、ピーナツクリームも加熱されてとろっとろ♡♡(//∇//)
甘いしとろとろ食感だしでこりゃウマー(^^) ま、まずくなりようが無いですけど(笑)

そんなこんなで正規の評価方法では無いかもですが、フレンチトーストでも美味しいということで、私の中ではかなりの高評価w
いろんなランチパックで試してみたくなりました。
ちなみに、お惣菜系は砂糖を抜いて、パルメザンチーズ混ぜたり、塩胡椒混ぜたりしたフィリングで作ると美味しいようですよ♪

ごちそうさまでした(*´꒳`*)

#もぐアレンジ
#アレンジレシピ
#ランチパックでフレンチトースト
#ランパ
ヤマザキ ランチパック ピーナッツ 袋2個