もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 【びっくりゴロゴロ!】ファミマから「ショコラフランス」登場!ホワイトチ…

【びっくりゴロゴロ!】ファミマから「ショコラフランス」登場!ホワイトチョコ&クランベリー!

ファミリーマートから『ホワイトチョコとクランベリーのショコラフランス』(税込150円)が、2月12日(火)より発売されました!

バレンタインが近づくにつれて、各店舗で続々と登場するチョコレートシリーズ。今回はフランスパンが主役ということで、すごく気になります!

購入したので、さっそく食べてみたいと思います!

ゴロゴロのトッピングが嬉しい!

チョコレートを練りこんだ生地で、ホワイトチョコとクランベリー、そしてくるみを包み焼き上げたフランスパン。

袋の外から、ひっそりと真っ黒なパンが見えます!

カロリーは260kcal。

他の菓子パンよりも比較的低カロリーで、とってもヘルシーなので、罪悪感なく食べられますね ♪

袋からパンを取り出すと、たくさんの具材が顔を出しています!これは嬉しい!
これは食べ応えがありそうです。

生地はもちっもふっ!具材はコリっプリっ!

切って驚き。上から見ていたホワイトチョコレート以外にも、まだ潜んでいました!

それではいただきます♪

生地はもちもち、もふもふ。噛みごたえがあって、噛めば噛むほどショコラの甘みが感じられます!

くるみとチョコはコリコリ、クランベリーはプリプリの果肉食感です。全ての相性が良すぎます!

ファミマのフランスパンで至福のひととき

フランスパンは、噛む回数が増えるので満足感が得られます♪ダイエット中の方にもオススメのパンです!

朝食として『ホワイトチョコとクランベリーのショコラフランス』はいかがでしょうか?

ホワイトチョコの甘みとクランベリーのフルーティーな香りに心癒されること間違いないです!

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

おすすめ情報
【PR】

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

食い倒れ太郎さん

沖縄だけと言わずに!!!!

イトーヨーカドーで見慣れないアイスを発見!!
meijiはmeijiでも沖縄明治乳業の商品です。このメーカーから紅芋タルトアイスとかちんすこうアイスも出ていますよね!
赤を基調とした紅型のデザインが沖縄らしくて素敵☆
ミルクティー&ミルク2層仕立てもありましたが、ミルクティーだけを存分に味わいたかったのでこっちにしました。
蓋を開けると、ほうじ茶アイスかな?と思うくらい茶色で、ほのかに紅茶の渋みも感じる高貴な紅茶の香りがします。
一口食べて思わず目を見開いてしまいました!!!!
紅茶が濃い!!!!
紅茶の茶葉からじっくり抽出したのかなと思わせるような濃さです。でも、エグみとかはなく、紅茶の良さを存分に活かした紅茶専門店で食べるアイスのようです♪
沖縄ティーファクトリー監修のもと、オリジナルブレンドの茶葉を使用したアイスクリームと書かれていました。
ミルクティーですが、ミルク感より紅茶のほうが強い。ミルク感が弱いとシャーベットのようのシャリっとした食感なのかな?と思いきや、アイスクリーム規格で、なめらか♪
以前にブルーシールの琉球ロイヤルミルクティー味を食べたことがありますが、断然こっちのほうが好みでした(*^^*)
沖縄だけと言わずに、全国的に売り出してほしいです!!!!
沖縄明治乳業 琉球紅茶 Original ミルクティー