もぐナビホームへ > もぐナビニュース一覧 > 食レポ > 【懐かしすぎ】認知率71%「バブルテープガム」って知ってる?

【懐かしすぎ】認知率71%「バブルテープガム」って知ってる?

昔なつかしの駄菓子の中でも、ひときわ異質な存在感を放っていた、甘い甘い海外のガム!

「バブルガム」、「長いやつ」、「海外のガム」など、色々な呼ばれ方をしていましたが、正式名称は「バブルテープガム」です。

ファミレスのレジカウンターに置いてあるのを見ては、親に買ってとねだった記憶があります。

 

もぐナビがInstagram上で3,338人を対象にした認知度アンケートでは、知っている方が71%(2,382人)、知らない方が29%(956人)でした!

若い方の投票が多い中、なかなかの高い認知率があるようです。

久しぶりに食べてみる(食レポ)

この派手な見た目がたまらないですね!いかにも海外の駄菓子って感じです。

 

好きな長さに切って食べられるセロハンテープ式です。

 

長さは6フィート。換算すると182.88cm。長すぎますね。なんてコスパがいいのでしょう。

若者が食べてみた!

「バブルテープガム」をしっかりと味わう崎間さん

若者代表として、大学3年生の崎間さん(22)に食べてもらいました。

 

「バブルテームガム」を食べたことはありますか?

食べたことないですね。初めて見ました!

味わいはどうでしょう?

おいしいですね!結構甘いです!なんて言っていいのか、凄くいい香りがします。

歯ごたえがあまりなくて、噛み続けていたら、そのまま溶けてしまいそうなくらい柔らかいです。

今でも購入できるの?

国内販売終了との情報が出回っていますが、アメ横の「芳屋」というメーカーが今でも輸入販売をしています。

ネット通販やお台場の駄菓子専門店「ハイカラ横丁」など、今でも販売しているお店はあるようです。

また食べたくなったという方は、ぜひ探してみてください。

 

メーカー:

その他の注目ニュース

  • 関連記事

  • アクセスランキング

  • 新着記事

もぐナビニュース

PickUpクチコミ

やにゃさん

何度もいただいてますが…今回はフレトーで!

ずーっと前から何度もいただいてますが、あまりにも定番すぎて最近は食べていなかったのが事実…。
実は前から気になっていた、ランチパックでフレンチトーストするアレンジレシピを、今回試してみることにしました!

・卵1個
・牛乳100cc
・砂糖7〜8gくらい(なくても良かったかも?)
を浅くて大きめのお皿に混ぜておき、それにランチパックをまず片面浸し、5分以上つけてひっくり返したら、そのままラップして一晩冷蔵保存。
翌朝、バターやマーガリンを熱したフライパンで、こんがり焼き色がつくまで加熱して出来上がり♡

ランチパックのふんわり食パンにしっかりフィリングがしみこんで、とろとろ♡
更に、ピーナツクリームも加熱されてとろっとろ♡♡(//∇//)
甘いしとろとろ食感だしでこりゃウマー(^^) ま、まずくなりようが無いですけど(笑)

そんなこんなで正規の評価方法では無いかもですが、フレンチトーストでも美味しいということで、私の中ではかなりの高評価w
いろんなランチパックで試してみたくなりました。
ちなみに、お惣菜系は砂糖を抜いて、パルメザンチーズ混ぜたり、塩胡椒混ぜたりしたフィリングで作ると美味しいようですよ♪

ごちそうさまでした(*´꒳`*)

#もぐアレンジ
#アレンジレシピ
#ランチパックでフレンチトースト
#ランパ
ヤマザキ ランチパック ピーナッツ 袋2個